※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

初産婦が内診後に陣痛かと思ったが違い、安心したい。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして本日予定日だった初産婦です。
今日検診で内診グリグリをされ、全然子宮口が開いてません。
少しがっかりしながら、旦那と2時間のウォーキングをしてきました。帰宅して夕飯を食べていると何だかお腹の張りが続き、冷えたのかな?と思い一旦お風呂に入り落ち着きました。
しばらくすると15分間隔くらいで1分ぐらいのぎゅーとお腹が締め付けられる間隔+肛門部分が痛くなりました。
元々生理のときは肛門部分が痛くなる体質です。
しかし1時間くらいでその痛みの間隔は無くなってしまい
陣痛じゃなかったんだなとガッカリしてしまいました。
焦るのは良くないですし、何もしなくてもいつかは我が子に会えるので心を穏やかにして待っていたいのですが..(^_^;)
楽しみで早く我が子に会いたいです。
内診グリグリの後何日後に生まれたよ〜って方
これやったら陣痛きたよ〜って方
何かオススメがありましたら教えてください♩

コメント

ママリさん

内診グリグリされて
子宮口も全然開いてない
もっと歩いて!!って言われたその日に陣痛きました🥺❤️❤️笑

ほんとこればっかりは分からないですよねー(、._. )、

  • ゆめ

    ゆめ

    子宮口開いてないのに陣痛きたって方もいて羨ましいです😣❤️
    人それぞれですよね!でもそうゆう体験談聞けて良かったです!

    • 2月21日
まぁ

スクワット、階段、床掃除です!
出産頑張って下さい✨

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり体動かすしかないですよね!😭💪
    頑張ります!ありがとうございます❤️

    • 2月21日
羚徠ママ

私も内診されて まだまだ産まれないね〜と言われた その日の夜に産まれました!ただ陣痛が軽すぎて 夜の9時過ぎに 何気に感覚測ったら5分おきで 一応って感じで病院行ったら もう産まれるよーって言われて 病院着いて1時間ちょっとで産まれました^_^

  • ゆめ

    ゆめ

    ステキなお産で羨ましいです🤣❤️
    産まれないね〜と言われても
    分からないですよね!結局は赤ちゃん次第って感じですかね🥰(笑)

    • 2月21日
©️

1人目は内診グリグリした1週間後に出産
2人目は内診グリグリしたその日に陣痛きて出産しました!

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね♩
    どちらも内診グリグリ効果あるみたいですね♩少し期待してみます😂❤️

    • 2月21日