※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

生理不順で卵の成長が遅い。基礎体温から排卵日を推測中。気になる体温の変化。妊娠は未確認。

元々生理不順があり、産婦人科に行くと、卵の成長が遅いと言われました。排卵は2/7ごろかなーと言われましたが、基礎体温をみると2/10か2/11ごろなのかなぁーと思います。ルナルナで排卵予測日は2/11でした。
一度体温上がったけど、ガクッと下がる日もあり…これはダメなやつでしょうか…まだ妊娠がわかる段階ではないので気にしてもしょうがないのですがやっぱり気になります(´・ω・`)

コメント

あやか

排卵時期に産婦人科でみてもらってないのでしょうか?
基礎体温だけで排卵の判断は難しいです…
高温期が安定していないので、排卵がまだ。もしくは無排卵だった可能性もあるかと思います。

• ケイ

ケイ

排卵時期にもう一度はみてもらっていないです。その日に色々検査して、次生理がくれば排卵誘発剤をもらいに来てと言われました。その時に検査結果を伝えると。前回は高温期安定していたので、やはり今回はダメですねー

• 2月21日
39110

これは、無排卵だと思いますよ!
二層に分かれていないし、高温期がないので排卵していないと思います。

アプリはあくまで今までの生理周期の平均で排卵予測しているだけで、確実ではないです。不順なら、排卵検査薬使用や病院で診てもらった方がいいですよ!
生理不順の原因はしらべましたか?

• ケイ

ケイ

前回は二段階になってたので、排卵はしていると思うと言われました。まだ母乳を作るホルモンが強いのかも…と言われ、検査して結果待ちです。
    一応排卵検査薬使ったんですが…違ったのかなぁ…

• 2月21日