※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

初マタの方が検診で赤ちゃんの成長が止まっている可能性が指摘され、不安があります。次の検診までの間に問題がないか不安です。誰か同じ経験をした方、詳しい方いますか?

初マタです!! 2月25日予定日です❤️39w5d 男

私は学生(19)なので毎朝 徒歩 電車 バス を利用して通学しています。嫌でも駅や学校の階段の上り下りや適度な運動もしてきたつもりです。
予定日まであと2日ですが 21日の検診で お腹も下がってなく 子宮口も開いてない と言われ 予定日過ぎると。これまで出血もありません😔

妊娠7ヶ月から少し小さめだけど枠には入ってるから大丈夫 と言われてきました。

その21日の検診でお腹のなかで赤ちゃんの成長が止まっちゃった?のか変化が見られませんでした。
そんなことってあるのでしょうか?😔

先生から このまま変化が無かったら入院して陣痛促進剤...など言われました。赤ちゃんが成長しなくなったらお腹から出してあげないとのこと。NSTやエコー(心拍数?や血管?名前がわかりませんが)もみて いつも通り問題ないと言っていましたが...

どなたか詳しい方、同じ経験したことある方いませんか?次の検診が28日です。
それまでとても不安です。

なにか 私か赤ちゃんに問題があるのでしょうか?😔

コメント

ぺちこ

誰が悪いとかじゃなく、陣痛が来てるのに子宮口が開かないや、陣痛が来なくて子宮口が開かないは
よくある話ですよ(o^^o)
私は陣痛が遠のいてしまってバルーン法で陣痛を無理やりと言ってはあれですが赤ちゃんと母体の安全を考えお産に繋げる方法をとり無事出産しました(o^^o)なにも心配することではないですよ(o^^o)
今は沢山あるいておしるしと前駆陣痛を待つのみです(o^^o)

里美

予定日に出産する確率が5%程らしいです(^^)!
前後するのが普通みたいですね(^^)
元気な赤ちゃん産んでください(^^)

ポンデ

臨月なのに電車やバス凄いですね💦学校だから仕方と思いますが、体調とか大丈夫ですか??周りの方席とか譲ってくれてますか?💦

私自身も予定日9日超過で産まれてきましたよ。予定日に健診した時も、同じように赤ちゃん降りてきてないし、子宮口もあいてないって言われました。予定日から7日目に入院し、バルーンを入れて子宮口を3㎝まであけて陣痛促進剤の点滴で2日絶え、3日目にようやく産まれました。

不安になると赤ちゃんにも伝わってしまいます。元気な赤ちゃん産めますように。

まゆみ

コメントありがとうございます♡
この1週間で変化が無かったら 少し早めの入院になるかもしれません😔赤ちゃんのためにもたくさん動いて 可能性をもって頑張ります!!

まゆみ

予定日前後するのはよくある話らしいですね😊先月友達が 9日も早く出産したため 何も変化がない自分に焦ってたのかもしれません😔

にわとりママ

私は2月26日予定日です!
近いですね(*^_^*)
私も全く今日まで何も無いです散歩したり、雑巾がけしたりいろいろしてますが出てくる気配が無いですよ!
焦る事はないと思います( ^-^)
もう少しです。お互い頑張りましょう!!

まゆみ

譲ってなんてくれません😞特に期待もしてなかったです。正直辛かったですよ💦でも通学以外は辛いだなんて思ったことはありません!!♡あっちこっち痛いですけど(笑)
陣痛促進剤は点滴なんですね💡!!
わからないことばかりで😔
バルーンと言うのも調べさせてもらいました。少しですが安心することができました♡ありがとうございます♡

まゆみ

違いですね!!(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
にわとりママさんのお腹の子の大きさはどのくらいですか?

にわとりママ

私の子は大きめで、3400㌘あります(ノД`)ちなみに同じ男の子ですよ!
先生にはずっと大きいので促進剤を使っての出産になるかもしれないと脅されて来ましたが、自然におしるし、陣痛来るのを待つ日々です!

まゆみ

大きめなんですね♡!!
私は2496gで小さめです(´・_・`)
ここ1ヶ月 赤ちゃんの大きさに変化がないので お腹の中においとけないと(´・_・`)普通は41wから入院となるそうなのですが変化がなければ早いうちから入院と言われました😞私も自然におしるし 陣痛来ることを信じようと思います!

にわとりママ

赤ちゃん小さめで産んでるママは周りに結構居ますよ(*^_^*)
小さく産んで大きく育て!で、生まれてきてからが勝負です!とにかく元気に産まれてきて欲しいですね!(^^)!
私は、6年振りの出産で正直ドキドキしてます~(T-T)

まゆみ

小さめなのは全然構いません😌♡その分大きく育てます♡
ただ、臨月入って赤ちゃんの成長が止まったということは何か問題でもあるのかと不安になりまして...😔ただ小さいだけですかね?もちろん何もないことをしんじてます!!
6年ぶりなんですね😳!!
6年前の出産での記憶とか 残ってるものですか?😌

にわとりママ

先生が何も心配な事を言ってこなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*) もう少しで会えるのであまり考えずに過ごしましょう!

6年前は破水から始まり陣痛が4日も来なくて陣痛促進剤で産みました(+_+)ほんとーに長いお産でしたぁ~ 
1人目とは全然違いますね(´`:)

まゆみ

そうですよね!何かあれば隠さず報告してくれますよね!!(´・ε・̥ˋ๑)♡
そうします♡

破水からだったんですね!それは長かったですねฅ(º ロ º ฅ)
私も最近破水!!キタ!と思って連絡して病院に行ったのですが 違ったみたいで(・・;)判断難しいです(・・;)

にわとりママ

本当に・・・量が少ない破水でおしっこかと思ったら破水だったので私も迷いました(っ´ω`c) でも、あれ?!と思ったらすぐに病院に連絡するのはいいことですよ!
本当に破水かもしれないし、心配事があったら違ってもいいので連絡するように私もしています!

まゆみ

どんな感じか経験したことないですが 明らか破水だ!て思えたならいいのですが...😞
破水じゃなくて少し恥ずかしかったです(・・;)💫でもその分安心できました😌連絡すること大事ですね♡!