※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

産婦人科について、お願いします!おゆみ野のみやけウィメンズクリニックや千葉市の柏木産婦人科で出産経験の方、料金や先生の対応について教えてください。

産婦人科について情報お願いします!
おゆみ野にあるみやけウィメンズクリニックもしくは千葉市の柏木産婦人科で出産された方いましたら、色々と教えて頂けたら助かります(*^^*)
料金や先生の対応、その他詳しく知りたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

®️ママ

柏木産婦人科で出産しました!

料金は出産のときの料金ですか?
先生はちょっとおじいさん先生で優しいです!わからないことはしっかり教えてくれます!先生1人なので出産があると待ち時間が長くなることがありますが…

• まー

まー

情報ありがとうございます!
    料金は出産の時の料金です!
    教えて頂けると助かります(*^^*)
    あと駐車場が狭い時ネットでみたのですが、あまり台数停めれないですか?

• 2月14日
  • ®️ママ

®️ママ

入院一時金みたいなやつで最初に確か5万?払って、私は月〜金入院だったので補助金の中で耳の検査とかも全部間に合いました!

駐車場たしかに狭いですけどそんなに止められないことはなかったです!
    10台くらいは停められるかな?でも本当に狭いです。笑

ご飯美味しいし、助産師さんもいい人でワガママ聞いてくれていいお産できましたよ♪

• 2月14日
  • まー

まー

じゃあ出産費用は高くないですね!運転が苦手で駐車場が気になります。
    近くに停めれるお店とかはないですか?
    あと入院中面会時間は決まってますか?
    家族は泊まれたりしますか?

• 2月14日
  • ®️ママ

®️ママ

日祝とか他に必要な処置があったりするとプラスでいくらか払ったりはあると思います。
    運転苦手だとなんとも言えないですね(T_T)
    主人も車ぶつけられたことがあります。笑
    近くになにもないんですよね(´・_・`)早く行って空いてるときに車を停めるしか…
    面会時間は13時〜19時で家族は泊まれないです。

• 2月14日
  • まー

まー

色々とありがとうございました!
    またわからないことあったら教えて下さい(*^^*)

• 2月14日
  • まー

まー

すみません(>_<)
    柏木産婦人科のことで1つ教えて下さい。
    初診料金が1万円でした(>_<)
    毎回健診の度に1万ですか?
    受付の方に聞くのを忘れてしまって(>_<)
    教えて頂けたら助かります!

• 2月15日
  • ®️ママ

®️ママ

初診料だけです!あとは補助券内だったり、血液検査したら何千円か払うかとかでしたよ*\(^o^)/*

• 2月15日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    安心しました(*^^*)

• 2月15日
  • ®️ママ

®️ママ

元気な赤ちゃん産んでくださーい♡♡

• 2月15日
ふうふうママ

コメント失礼致します(^ ^)

おゆみ野のみやけで出産しました。

入院時の料金は、補助の出産費でほぼまかなえますが、入院前に10万円を支払い、入院中にプラスαで掛かったものをそこから支払いました(*^^*)(例えば、祝日に入院したなど)
10万円から入院中に掛かった費用を引かれ、残りは返金という形でした。

私は破水したり、個室希望したり、祝日から入院したりしたので、帰ってきたのは2万くらいでしたが、同じ時期の方は、8万返ってきていました!

先生は院長は男性、女性の先生もいます(^^)助産師さんも優しいですし、私は良かったです♪

ただ、入院中混み合っていて、出産してから、体調が良好だったようで、2日で退院でした。
皆に早すぎ!と言われました(*_*)

でも今となれば、早く退院すれば赤ちゃんと一緒に寝られるので良かったかなと思っています(^^)

• まー

まー

2日で退院ですか(>_<)
    赤ちゃんのお風呂の入れ方や検査などはその2日間でやる感じですか?

• 2月14日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

すみません、コメント欄に書いてしまいました(*_*)

• 2月14日
ふうふうママ

赤ちゃんのお風呂の入れ方はその2日でやって、検査は退院した翌日に行きました(*_*)

でも、人によって入院日数は違うようです(^^)

ぷーたん

みやけがいっぱいで断られて柏木で11月産みました!

• まー

まー

柏木さんで出産されたんですね!先生の対応や出産費用など教えて頂けたら助かります(*^^*)

• 2月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

私は途中で病院かえて柏木にきたのですが、エコーみる時間長かったり、けっこう楽しかったです。
    しかし先生一人なのでなんせ待ち時間が長い。駐車場も狭いので、歩くのがいいかなーと。
    家族もエコーみれます。

出産ですが、内金で5万いれます。私は超過したので助成券なくなり実費でなおかつ促進剤とバルーンやったので、追加で2万くらい払ったかな?
    立ち会いもできますが、旦那のみです。
    なにか聞きたいことあれば他にもどうぞ~

• 2月14日
まー

詳しくありがとうございます!
エコー長く見てくれるのは嬉しいですね!
駐車場やはり狭いんですね!
どこかに停めて歩いて行きましたか?
私も今違うとこに通ってるのですが高いのとお部屋にシャワーもトイレもないのと先生が微妙で変えようかと悩み中です。
途中で変えた時は前もって柏木さんに電話してから行きましたか?

まる

今、柏木産婦人科に通院中です(^_^)
産休前は土曜日、産休後は平日に通っていますが、私はいつもあまり長く待たないです。受付〜支払いまで、いつも30分くらいで終わりますがタイミングが良いのでしょうか?f^_^; 受診後、支払いもスムーズです。
私も運転苦手でミニバン乗ってますが、無事に駐車してます!病院玄関前の駐車場は確かに少し難しいですが、病院横の駐車場なら駐車しやすいですし、歩いてすぐにセブンイレブンあり、少し坂道ですが徒歩3分くらいのところにカインズホームやサイゼリヤもあります。先生も優しいし、オススメです。
エコーは、2Dですがいつもケータイ持って動画撮りながら見てます(^○^) 赤ちゃんの顔あたりを丁寧に見てくれるので、いつもとても楽しいです。もうすぐ出産かとドキドキしてますが、個室だしご飯は美味しいとの評判なので、楽しみすぎです。

• まー

まー

詳しい情報ありがとうございます✨
    駐車場が悩みだったので、カインズなら買い物ついでに停めて行けそうなので安心しました!
    先生優しいんですね!質問しやすい雰囲気ですか?
    平日は空いてるんですかね?
    午前と午後どちらに行ってますか?

• 2月14日
  • まる

まる

質問しやすい雰囲気ですよ(^○^) 助産師さんも先生もいつもにこにこしてるし、気さくに話しかけてくださるし、先生も冗談多めなおじちゃんです。
    土曜日より平日午後が混んでる印象です。土曜日は当時(今は引っ越して花見川区に住んでます)家が近かったので10時前後に行ってましたが、診察の終わる頃から混み始めてました。引っ越し後は、平日も土曜日も午後診療すぐの15時くらいに行くようにしてます。午後はお見舞いの人もいるので午前より駐車場が混みやすいです。

• 2月14日
  • まー

まー

お返事遅くなってすみません(>_<)
    今日柏木さんに行ってきました!先生優しかったです(*^^*)
    看護師さんも親切でここで出産したいと思います!
    色々とありがとうございました✨

• 2月15日
  • まる

まる

病院が合ってよかったです^ - ^
    素敵な出産されますように♡

• 2月15日
miku

質問と関係ないコメントすみません。
柏木さん初診の際いくらかかったか覚えていましたら教えていただきたいです(>_<)

• まー

まー

おはようございます😃
    すみません、質問今気付きました😰
    初診は1万かかりました(^_^;)

• 3月7日
  • miku

miku

とんでもないです。
    ありがとうございます(・ω・* )

• 3月8日