※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomaru
雑談・つぶやき

久々にキャパオーバーめちゃくちゃくだらない事で喧嘩その後旦那と実母2…

久々にキャパオーバー
めちゃくちゃくだらない事で喧嘩
その後旦那と実母2人に責められ泣きながら家飛び出して、
短時間とはいえ娘は関係ないのに置いていってしまった
本当にごめんね。寂しかったよね。

自分の感情がよく分からない
謎のイライラで旦那にも申し訳ない
産後だからって言うと言い訳にしかならない気がする

本当に私は何がしたいんだ……
娘も旦那も本当にごめんね

コメント

めーちゃん

大丈夫ですか😢?
2人に責められたらそりゃ泣きたくもなっちゃいますよね💦
たまには1人になって落ち着く時間も必要ですよ✨
産後は謎にイライラしますよね…仕方ないと思っています😭
私もついこの間までイライラしたりポロポロ泣いたり、ホルモンの影響モロに受けていました💦
温かい飲み物でも飲んで自分のことも労ってあげてくださいね☺️

• nekomaru

nekomaru

コメントありがとうございます😌

明らかに自分が悪いんですが、2人と同時に喧嘩になってしまって限界迎えました(・ω・`)
    産後は仕方ないって言い聞かせてるんですが、中々割り切れずにいます( -᷄ ˍ-᷅)
    今は少し休ませてもらってます😓

• 2月20日
子鉄の母みーすけ

私もイライラしたり、すごく悲しくなったりします!!夫に対してだけでなく、なんの罪もない可愛い我が子にまで「なんで泣いてるの?!」ってイライラしたときには、もう自己嫌悪やらなんやらで発狂しそうでした😖
でも2週間健診で「産後うつっぽくなってるから気をつけて!1ヶ月健診のときに状況が悪化してたら心療内科の受診も考えましょう」って言われて、「ああ、これは産後でホルモンバランス崩れてるせいなんだ」って思ったら少し気が楽になりました。
「言い訳でしかない」って自分を責めすぎないでください。現実的に産後は自分が思ってる以上に身体はダメージを受けてるんだって認めましょう!できれば旦那さんとお母さんにも理解してほしいですが…それが難しいなら尚更、自分だけでも自分の体のこと認めてあげてください。
それで次に謎のイライラに襲われたら、「ああ、ホルモンバランス崩れてるわあ〜」って少し客観的に自分のこと見てみてください。「こんなんじゃだめだ、ごめんなさい」って思うよりは気持ちに余裕ができますよ!

• nekomaru

nekomaru

コメントありがとうございます😌

やはりみんなあるんですね( ´・ω・`)
    なるべく産後だからと言い聞かせてるんですが、今日は爆発してしまいました😓
    旦那も理解あるんですが、あまりにも酷く当たってしまい衝突してしまいました( .. )

もう少し客観的にみられるようにしたいです😢

• 2月20日