※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

父方の母の四十九日に36週で通院が不安。切迫早産気味ではなく健康。通夜と葬式に行けず、産婦人科への距離が心配。皆様の意見を聞きたいです。

父方の母の四十九日のことです。
今私は妊娠していて31週になったのですが、四十九日があるのが36週のときです。
四十九日のある場所から通っている産婦人科まで車で30分ぐらいあります。
初産でとても不安なのと他にも色々と事情があり、あまり行く気になれないのですが、通夜と葬式に行けなかったので行きたい気持ちもあります。
ちなみに今のところ切迫早産気味とかそういったことはなく、母子ともに健康です。
皆様ならどうされるか意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

める

わたしならいきます🙆

ひーくんかか(*ơᴗơ)

私は初妊娠なので、旦那と相談して決めます💦
理由は旦那の知り合いの人が通夜、葬式に参加して、臨月入っていてお腹の赤ちゃんが亡くなったりしたからです。初めてだから何があるかわからないし、距離が近くても負担はかかるのは間違えないので。

うめちゃん☆

母子ともに健康なら大丈夫だと思いますよ!!車で30分の範囲内だし!私は自宅から病院まで30分程のところに住んでいるので全然気にならないです!

さおり

父方の母…りんさんのおばあ様ということでよろしいですか?

• りん

りん

はい、私のおばあちゃんです(笑)

• 2月20日
  • さおり

さおり

おばあ様との関係性にもよりますね
    行きたいと思うなら行っても問題ないですし、無理にまで行く必要もないとは思います

• 2月20日
ママリ

数週と距離からして行けると思います。が、その色々の事情次第では行かないかもしれないですね🙄

マママ

異常がなく36週(正産期前)で車で病院まで30分程度なら行きます!
もし陣痛が来ても、そんなにすぐにはお産にならないことが多いと思います😊

ママリ

私なら行きます😊
臨月でも一人じゃなければ1時間の遠出とかも私は普通にしてました!

小粒

安静を言い渡されていないならば行っても大丈夫だと思いますよ。なんなら里帰りした田舎ではちょっと買い物にでるのにも30分ほどかかるなんて当たり前でよく車で、でていましたよ。

りん

色々な事情というのは、簡単に言うと父があまり好きではないのです(--;)
小さい頃可愛がってもらった記憶が全く無く、夜遅い時間に缶コーヒー買いに行かされてたことしか覚えていないんです。
うちの旦那に挨拶しない、妊婦の私の前でタバコを吸う、離婚しているのに実家にでかいツラで来る等あります。
うちの祖父母にもたくさん迷惑かけているのにそのことに対して特に何も思わない。弟が大阪に行くことになったのですが、口だけ出して何もしない。
すごくざっくりですが、このような事情があるのです....
離婚しているので私からしたら赤の他人状態なんです。本当に父親と思ってないんです。