※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳について相談です。保護器を使っていたが、母乳量が増えず混合。深く咥えさせる方法で増やすことは可能?母乳の出が心配。口が大きくなると深く咥えられるようになるでしょうか?

授乳について質問です。
生まれてからずっと保護器を使っており、ここ2週間くらいでようやく外れました!
ですが直母量がなかなか増えません😢
そのためまだミルク寄りの混合です。

深く咥えさせるようにと言われ、やってるつもりですが増えていないところを見るとうまくやれてないんだと思います。
吸われてる時痛みなどはないんですが…
どうしたら量が増えるでしょうか?
これから子供が大きくなるにつれて口も大きくなり、深く咥えられるようになりますか?

母乳だとどれだけ飲んだのかわからないのでちゃんと出てるのか不安になります💦

コメント

あいぽん

私も初めは保護器使って
飲ませていて1ヶ月になったら
直接飲めるようになりましたが、
授乳間隔があかなくて大変でした😂
でも、頑張って1時間おきとか
2時間おきとか飲みたい!って
なったらひたすら飲ませてたら
飲むのも上手になりました!
参考にしてください😊

• ままり

ままり

やっぱり回数を重ねるといいんですね!
    ちなみにどうやって上手になったなってわかりましたか?💦

• 2月20日
ほたる

私も3ヶ月になる前までは混合でした
とにかく、吸わせる事が大事と言われたので1時間起きとかでした
低体重で生まれたせいか、吸う力がなかなかつきませんでした
あとは食事と水分ですね
大豆製品、根菜類、白米、和食
ハーブティで完母になりました
うちの子も加えるの浅かったですよ
母乳が出るとミルクを飲まなくなりますよ
お腹いっぱいになるので
赤ちゃんとママは同じ年齢です
のんびりいきましょ^_^
って、言われました
今ではのんびりすぎるみたいです

• ままり

ままり

来週で3ヶ月ですがまだ分泌増える可能性あるんですかね😢?
    たんぽぽ茶、白米できるだけ摂るようにしてるんですが、なかなか増えた実感がありません💦
    ミルクもしっかり完食してます😂
    焦らないように、母乳にこだわらないようにと思ってるんですが、やっぱりまだ割り切れず😂

• 2月21日
  • ほたる

ほたる

その気持ちわかります
    私がやってたことは、
    糖分はとらない、白米は毎食、納豆と豆乳は毎日、ハーブティー(ミルクアップブレンド)も毎日、スープや味噌汁は毎日食べてました
    完母で育ててよかったと思うこともありますが、頑張らずミルクのしてけば
    預けたり、旦那でも寝てくれたりしたのかな?とか、お出かけの時は常に授乳室を探すこともなかったかな?とも考えたりします
    ストレスも出なくなるので
    なかなか難しですが発散してくださいね

• 2月21日