※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃんママ
妊娠・出産

徳島県阿南共栄病院で2/28に帝王切開予定。9日間入院で、退院時の支払い金額を知りたい。要準備書類は準備済。

徳島県阿南共栄病院今月末2/28に帝王切開します。
「限度額認定証」「一時金」など準備できるのものは準備してます。予定では9日間入院です。
帝王切開された方退院時どれくらい支払ったか教えて頂きたいです。

コメント

ぷーたん

全然回答になってませんがすいません😓
私も同じ日に帝王切開です👶🍼
もうすぐ会える嬉しさとやっぱり手術にびびってるのと半々でなんか複雑です😭
頑張りましょうっ❤️

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

同じ日にですか(* ´ ▽ ` *)ノ
    半々なんわかります(-""-;)お互い頑張りましょうね(^ー^)
    入院日も一緒なハズなので心強いです♪

• 2月20日
べーや

12月に共栄病院で帝王切開でした。
入院期間は7日間で、退院時の支払いは旦那が泊まりの際にレンタルしたリネン代の二千円程度と、赤ちゃんが入院扱いになるため内金5万円を支払いました。
個室でしたが、個室代の支払いもなく差額で10万円強が戻ってきました。

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

ありがとうございます(*`・ω-)ノ
    戻ってくることがあるんですね( ´ ▽ ` )ノ戻ってきたらかなり助かるんですけどね...

• 2月21日
  • べーや

べーや

赤ちゃんの内金は全部戻ってくるものと思っていましたが、色々と差し引きされて2万円弱しか返ってきませんでした😭

• 2月21日
  • はっちゃんママ

はっちゃんママ

わたしも戻ってくるものだと思ってました(-""-;)
    保険証できたらとりあえず2割負担で返金ありますよね??
    子ども手当(乳幼児手当?)で全額返金あると思ってたんですけど違うんですね(^_^;)
    教えて頂いてありがとうございます♪

ちなみに手術日変更になり26日に帝王切開です。あと少しがんばります(^-^)/

• 2月21日
  • べーや

べーや

出産日早まったんですね、頑張ってください!
    手術中は一人の看護師さんがずっと隣についていてくれて心強いです!
    ちなみにですが、術後2日目から安易に動き回ってしまい、麻酔の副作用の頭痛が出てしまいました。
    これが一番辛かったので、トイレ以外は極力安静をオススメします(*´-`)

• 2月22日
  • はっちゃんママ

はっちゃんママ

早まりました(^_^;)心の準備が追いついてないです(-""-;)
    ありがとうございます( *・ω・)ノ安静にしときます( ´ ▽ ` )ノけど二日目からは動けるのは動けるのですね☆
    未知なので情報ありがたいです(^ー^)

• 2月22日
たま

私は徳大で帝王切開でひたな、42万以内でおさまりました。逆にお釣りがきた感じでした。

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

そうなんですね(^ー^)やっぱ病院によって違うんでしょうけど参考にします☆ありがとうございます(*`・ω-)ノ

• 2月20日
Tako

東京の個人院のような所で帝王切開でした\(^^)/
9日間入院で退院時に14万くらい払いました💦

ドキドキですね🙈
頑張って下さい!

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

ありがとうございます(*`・ω-)ノ参考にします♪

あともうちょっとです☆がんばります(* ´ ▽ ` *)ノ

• 2月20日
𓃟かーちゃん𓃟

11月に共栄病院で帝王切開しました!
旦那が全て支払い済ませてくれたので曖昧ですが病院で支払ったのは確か10万いかないぐらいだったと思います🤔
ちなみに促進剤とバルーンしたのと部屋は1人部屋でした!

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

ありがとうございます(^ー^)赤ちゃんのお金で5万は内金でいると聞いているので参考にさせていただきます( *・ω・)ノ
    部屋はどの部屋か希望してないのでその辺で金額変わってくるかもですね♪

• 2月20日
2児mama

病院違うので参考にならないかもですが、総合病院なので…
一人目は日赤病院で切迫早産などもあり帝王切開で14日間入院(内個室4日間)で支払いなし。
後日一時金から18万程戻ってきました!
二人目は市民病院で帝王切開し7日間入院で個室6日間、子供がNICU4日間で子供に3万支払いのみで私は支払いなしでした!
後日赤ちゃん分2万ちょっと病院から戻ってきたのと一時金から10万ちょっと戻ってきました!

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

ありがとうございます(*`・ω-)ノ
    病院に違って多少違いはあると思うんですけど参考にします(^ー^)
    少なくすめばありがたいです☆

• 2月21日
あけ

わたしは個人の産婦人科で帝王切開でしたが、10万くらいでした😙⭐️
保険に入ってたので、帝王切開の費用が入って結局は8万くらいプラスになりました😘

• はっちゃんママ

はっちゃんママ

ありがとうございます(^ー^)
    やっぱだいたい10万ぐらいですよね☆
    私も保険には入ってるので最終的にはプラスになるとは思ってます♪

• 2月21日