※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

3人目の出産を考えている女性が、加瀬病院での出産を希望しています。病院の魅力や過去の経験を考え、家族の意見との葛藤があります。病院を変えるべきかどうか、悩んでいます。

3人目を妊娠しました。
3人目はひたちなか市の加瀬病院で産みたいとずっと思っていました。
理由はご飯が豪華、美味しい、産後のエステがある、個室、色んなイベントがあり、産後のご褒美、楽しみがあるからお産が頑張れる、乗り越えられると考えたからです。

上の子2人は20歳の頃から通ってた病院で産みました。
高度異形成でレーザーの手術をし、私の10年間のカルテが残っています。

凄く凄く悩みましたが、どうしても加瀬病院で産みたく、主人、家族に相談したらやはり手術をした事、10年間のカルテがある事、たった5日間の為になぜ病院を変える、お産は良かったんだから慣れてる所の方がいいんじゃないか、ご飯が美味しくないからって病院変えるのは違うんじゃないかと言われました。

確かにお産に不満はない、私の10年間のカルテもある
でもご飯が美味しくない、産後の楽しみがない
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ぽん

通院や入院するのはUmam様ですし、ご自分の意向を曲げなくても良いかと思いますよ!
ご主人様の言いたいことも分かりますが、ご飯や産後の楽しみは育児の活力になる大切なポイントですから💪

にゃんこ

わかります。私もそーゆーとこで産みたかった。
でも、私は中等度異形成でハイリスクに入るので個人では難しいかもね。って引っ越し転院するときに言われました。
高度異形成との事、正直簡単ではないと思いますよ。

• Umam

Umam

コメントありがとうございます❗️
    ハイリスクになるんですか?
    そこまでは考えていませんでした。
    レーザーで切除し、5年完治もしたのでもう大丈夫かと思っていました。
    そう教えて頂くとご飯より産み慣れてる病院の方が安心しますね😭

• 2月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

今回出産した時、初めて個人病院にかかりました。あくまでも最終的に総合病院に転院するまでの検診をお願いするためにかかったのですが、早々に転院する事を勧められました😓 なんとか食い下がって32週まで検診通いましたが…手術自体6年前にやっててもそんな感じでしたよ。

いいなぁ。個人病院で、美味しいご飯食べてステキなお産したいなぁ。っていっつも思ってました。もー夢レベルです 笑
    でも、私の使命は「母子共に元気で、赤ちゃんを無事に産む事」って言い聞かせて毎回出産でした。

納得いかない事も沢山ありますけどね。
    長々と失礼しました(^_^;)

• 2月22日
  • Umam

Umam

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
    あれからつわりが酷くなり、今入院3週間になります。

にゃんこさんのおかげで通い続けた慣れてる病院でお世話になっています。
    腕がいい院長先生とは分かっていましたが、看護婦さんみんな全国レベルの先生だよ!院長先生は凄い人なんだよとみんな言うのでやっぱりここで良かったと安心しました。
    看護婦さん達もみんな心配してくれて話し相手になってくれて本当に今までの病院にして良かったと思っています。

にゃんこさんのコメントがなかったら…って思うほどです!
    本当にありがとうございます😊
    感謝しています❗️

男の子と女の子でつわりの症状違いましたか?

2人男の子ですが、2人目も重度妊娠悪阻で1週間ちょっと入院していましたが、今回は比べ物にならないくらい酷くて辛いです。
    自分なりに産み分けを勉強して今回授かれたのですが、女の子だといいなぁ〜と思う気持ちと元気に産まれてくれる事が一番だ!の気持ちで過ごしています☺️

• 3月27日
  • にゃんこ

にゃんこ

お身体大丈夫ですか?
    病院決めたみたいで良かった😊

悪阻…私は最後の妊娠は軽かったです。
    私は女の子の方が軽い傾向があります 笑
    3人目から女の子女の子と言い続けやっと5人目で女の子 笑
    まぁ、これで女の子なら万歳♡男の子なら…お下がりがきくからこの先そんなにお金かからない!やった!くらいで考えてたので気持ち楽に過ごしてました。
    時期でいえばあと少しですかね。つわり。元気になって退院できる日があと少しでありますように◡̈⃝︎⋆︎*
    退院した後も無理はせずにマタニティライフ楽しんでくださいね😌

• 3月27日
さりな

新しいご飯とかそっちに魅了されますがやっぱり下の子と産んだとこの病院がいい気がします。旦那さんの言いたいこともわかりますが何かとわかってる方が楽だと思います、、、

りんご

私だったら産みたい病院にします(^^)
リスクがあったら最初から断られると思うので、とりあえず産みたい病院に行ってみます⭐︎

どじら

えー、まだ産んでないですけど(笑)産後のエステとか素敵😍
出産は大変と聞きますしご褒美大事ですよねー😍
産むのはご主人でもないし本人が1番望むとこでいいと😌

手術の事は新しい病院に伝えておけばいいとかないですか🤔⁉️

私は通っている婦人科は産めないとこなので次回から病院変わりますがそれと同じことではないですか🤔⁉️

私は楽観的なので自分なら産みたいとこにします😃💕

こてつ

3人目おめでとうございます😄
私なら上の子達と同じ病院にします。確かに魅力的なご飯やエステなどありますが、あまり良い噂も聞かなかったり…お産で評判が良い病院なら良いと思いますが、ご飯などで選んだら万が一の場合凄い後悔すると私なら思います。あと慣れてる病院の方が私的には安心します😊ただお産するのはUmamさんなので、後悔ないよう決めて下さい!

杏子

豪華なので有名ですよね、
色んな口コミがあると思うのでよく見てから決めるのがいいと思います😭👌
ご自身の身体のことなので、一番安心なのはかかりつけだとは思いますがご飯が美味しい産院は結構ありますよ☺️☺️

you

加瀬病院で出産しました。
Umamさんと同じく食事やエステを楽しみにして出産を頑張れると思ったからで、実際に加瀬病院で産んで良かったと思えました😊
ただやはり院長との相性もあると思うので🤔
一度相談されてみるといいと思います。

みかん

今は産婦人科もいろいろサービスがあってご飯が楽しみだったりするのでそれに憧れるし、そんな病院で産みたいって気持ちわかります。

ただ通常問題ない方ならいいですが、ハイリスクなら加瀬さんはあまりおすすめじゃないです。
私はハイリスクではないですが、最初加瀬さんでと思ってましたがいろいろな話を聞き、最終的に違う病院で産みました。

誤解はしないでください。加瀬さんも悪い病院ではないです!!ただ豪華さだけに惑わされず、ハイリスクなわけだしもう少しいろいろリサーチしてみたほうがいいです。

Umamさんがいいお産になるよう祈ってます。

ちい

今までの病院がいいかどうかは分かりかねますし、変えてもいいとは思いますが、私個人としては加瀬さんはおすすめできません…。
ご飯も美味しかったしエステなどもありましたが、それ以上に出産やその後のケアなどに不満がたくさんありました。
なので、2人目は加瀬でなく、はやかわクリニックに変えました。

ゆう

確かに加瀬さんは豪華ですよね~
何を重視して選ぶかはそれぞれ自由なので、自分の意見をもっと旦那さんに主張してもいいと思います。
加瀬はお金が安いと聞きました。
そーいった違うメリットを比較し、提案し直してみたらどうですか?!

加瀬病院も悩みました~。
しかし私は2人目もやはり安心して同じ病院、先生を選びました。