※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

ネイリストさんかセルフジェルネイラーさん💅楽天で購入したジェルでネイ…

ネイリストさんかセルフジェルネイラーさん💅

楽天で購入したジェルでネイルするとやわやわでベローンとめくれてしまいます。
サロンでやったみたいな、カチカチになりません。

塗り方、ライトの強さ、相性、ジェルの種類
何が悪いのか分かる方いらっしゃいますか…?

またどこのジェル使ってらっしゃいますか?
市販のものだと嬉しいです😊

コメント

ライトにあてる照射時間が少ないか、塗布量が多いか、ジェルの質があまりよくないんですかね😭何ワットのライトか分かりますか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    照射長くしても変わりませんでしたが、塗布量、ジェルの質が良くないかもしれないですね…
    ワット数忘れてしまいました😞💫

• 2月21日

退会ユーザー

uvライトなら36wじゃないと硬化不良が起こりそうだなと思いました😣濃い色も硬化不良おきやすいので薄く塗るのがポイントです。ネイリストなのでプロの商材しか使ったことがないのですが、TATという問屋さんは一般の方でも購入できますよ〜!

• 2月21日
  • ママ

ママ

弱いライトはダメなんですね。濃い色も薄く塗布してみます!
    TAT聞いたことあるので機会があれば行ってみます💡
    ありがとうございます!

• 2月21日
おはる

今月からセルフジェルネイラーです♡私はジェルミーワンを使ってます✨
私も最初はやわやわで触るとぺとぺとしてました。塗る量をとっても少なくするとサロンのようにカチカチになりましたよ!

• ママ

ママ

塗る量気をつけてみます😭ジェルミーワンというジェルも調べてきます!

• 2月21日
yurari

セルフネイル歴12年です💡
ジェルとライトの波長が合ってない可能性はないですか?
サロンでも使われているようなジェルを使用するといいですよ🙂私はバイオジェルを使っていましたがコスパが悪く、サンシャインベビーとプリジェルを使用しています。
サンシャインベビーも若干高いので、カラージェル、ベース、トップ共にプリジェルに移行しつつあります。

• ママ

ママ

波長…ですか😲
    サロンで使われているものはどこで手に入るんでしょうか??

• 2月21日
  • yurari

yurari

楽天とかで売ってますよ〜🙂少し前までネイリストの資格がないと買えないものが多かったですが、今はいろんな会社が出していて良いものも手に入ります!

• 2月21日
  • ママ

ママ

楽天見てみます、ありがとうございます!

• 2月21日
そよかか

セルフよくしてますが、ジェルだと今ってUVよりLED多いイメージがあって、他のかたもおっしゃってますが波長があってないのかな?と思いました。
あとベローンと剥がれてしまうとのことですが、爪からってことですかね?
それだと、サンディングが甘かったりまたはしてない状態で塗ると、例え硬化出来てても持ちがかなり悪かったです(>_<)
3日くらいで剥がれました…笑

• ママ

ママ

UVかLED確認してみます。
    そうです、爪から剥がれてしまいます😞サンディングは自動のやつでやってるんですが何故でしょうかね💦ネイリストの友人に勧められたプライマーを使用したこともありますがあまり効果なしでした…!

• 2月21日