※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お金・保険

貯金額や貯金ペースについて相談です。

皆さん自分の貯金っていくらくらいありますか?ちなみに私は500万くらいあったのが引越し、結婚、妊娠、出産等で350万くらいになってしまいました。旦那は結婚した時から貯金ほぼないです💦
また毎月どのくらい貯金出来てますか?( ´・・)ノ
答えられる範囲で教えて下さい!!!!この先子ども達の学費を貯めるのにどのくらいのペースで貯めていくのかイメージがまだよくわからず😔🙌

コメント

まままり

結婚して専業主婦になって7年、増えることはないのであと200万くらいしかないです😭結婚前の自分で貯めたお金なので完全に自分のものとして考えているので好き勝手使っています(笑)

  • エリー

    エリー

    やっぱりそうですよね~😂🙌私も結婚してパート主婦で出産してからお小遣いもらってないので貯金崩してます💦4月から娘の保育料と小遣いが私のパート代になる予定です!!

    • 2月20日
092159

結婚が遅かったのでお互い1000万くらいです。
学資保険は入っていますが、毎月20万くらい貯金できてます。
共働きで私は育休2年目です。

  • エリー

    エリー

    元々の貯金も毎月もそのくらい出来るのが理想です‎|•'-'•)و✧やっばり正社員共働きじゃないと難しいですよね~😅参考になりました!!ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 2月20日
まい

結婚時300万くらいありましたが、結婚式、新婚旅行、奨学金の一括返済等で50万くらいに減ってしまいました。
その後またコツコツ貯め始めて今は180万くらいです。
旦那の貯金はよくわかりませんが50万くらいしかない気がします笑

ちなみに私26で結婚、現在29です。

mini

結婚当初は800万くらいあってそのうち200を結婚式の費用と新婚旅行に使い、200で車を買い、300を貯蓄型保険?みたいなやつに入金しました❣️
主人は元々貯金なくて、結婚したいなら結婚式の費用貯めようって言ってわたしと同じ200貯めてもらって結婚しました😊

今は1200くらい貯金がある+300上記の貯蓄型保険、子どもの貯金が100くらいですかね😊
月々は5万円くらいですが、主人がボーナスが多い職種なのでボーナスの時にまとめて貯金しています🙂私は育休中です😭

さち

現金での貯金は50万くらいです。お小遣いを貯めては買い物の繰り返しで大幅に増えず、増やすことも考えてません!

家計の方は毎月25万は貯金に回すようにしてます!

さぁくちゃん.a

結婚前に貯めたお金の300万円は全く手をつけずであります✨
結婚して生活費の残りを貯金して、300万円貯まりました😊今年結婚3年目になります‼️
主人名義では何千万くらいかの貯金があると思うのですが、額は把握していません😂
学資保険は入っていません😆

はじめてのママリ🔰

独身時代のものは1,200万位です。
結婚してから稼いだ分は家族の貯金にしてるので、自分のものとしては増えることはほとんど無いです😅

🌻

結婚当初は30万くらいしかありませんでした(^-^;💦
結婚式や引っ越しなどは夫が払ってくれたので、そこからマイナスになる事はなく今700万くらいまで増えましたo(`^´*)

マイメロ

独身のとき自分は900くらい、夫は50くらいでした。結婚して車のローンと、子供の学資目的でかけた生命保険を300万を一括で払い、75万の玄関フードも一括でつけたので貯金は現在500くらいだと思います。毎月15万くらい貯金してます。夫婦共働きで私はフルタイム正職員です。

エリー

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻💦とても参考なりました(*^^*ゞ