※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

産後の便秘で困っています。浣腸やマグネシウムが効果なし。解消方法や病院の相談をしたいです。

お恥ずかしい話ですが、産後5カ月でひどい便秘になりました。
妊娠前から便秘体質だったのですが、イージーファイバーをルイボスティーに溶かして飲んだり、ヨーグルト、納豆、水分、体を冷やさない等、何とか産後効いていた事が急に効かなくなりました。
浣腸を1週間で2回使ったのですが、慣れない為スッキリせず、使い過ぎも良くないので困っています。
マグネシウムは年末に飲んだその日に腹痛で倒れて救急車で搬送されたので怖くて飲めていません。
完全ミルクなので水分を母乳で取られているというわけではないです。

皆さんの産後の便秘解消方を教えて下さい。
病院に行った方は何科で解消されたのか教えて欲しいです。
ワンオペなので、ジワジワくる腹痛は出来れば避けたいし、浣腸に頼らない健康な体になりたいです😢💔

コメント

メガビー

オリゴ糖試されたことはありますか?
ルイボスティーにオリゴ糖で、お通じ良くなりました。

• アリス

アリス

家にはあるのですが、たまに料理に使う程度だったので試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日

私は妊娠前から便秘で、妊娠中は産婦人科で便秘薬を貰い最近は消化器内科を、受診しました!そこで便秘薬もらいましたよ!
私も市販の酸化マグネシウムを飲んでたんですがお腹痛くなり過ぎてやめました!便秘つらいですよね😫良くなりますように。

• アリス

アリス

御心配していただき、ありがとうございます!
    肝臓を悪くして消化器内科にいったばかりなので、今度は便秘で行ってみます!ありがとうございます!

• 2月21日
sasami

ジョブチューンの野沢菜の奴、友達が効いたって言ってました!
調べれば出てくると思います🤔

• アリス

アリス

調べました!簡単に出来るようなのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日
かばちょ

ビオフェルミンは試されましたか⁇
割と自然に出ると思います。

• アリス

アリス

飲んではいるのですが、全く効かなかったです😢💔
    お返事、ありがとうございます!

• 2月21日