※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
妊娠・出産

2番目の子の27週健診でバースプラン提出が遅れて怒られた。助産師の対応にイライラ。予約時間は話しながら書かせて欲しい。妊娠中の対応に不満。2週ごとの健診でストレス。

今日 2番目の子の27週の健診に行ってきました。毎回対応してくださる助産師さんにちょっとイライラが溜まってきたので、吐き出させてください!

院内助産を利用するつもりなのですが、仕事が忙しいのとバースプランの記入を後回しにしてしまっていたので提出できず、怒られてしまいました😵💦
出産のイメージは?
どうして利用しようと思ったか?
どんなお産にしたいか?
妊娠中どう過ごしていきたいか?
↑こんな感じの内容で、記入例も書いてあるので書けますよね⁉️
お産の時だけ、その気持ちがわかれば良いんじゃないんです❗妊娠中から、お互い(私と助産師さん)の気持ちやイメージを固めていこうとするために必要なものなので、まず書けるところだけでも良いので記入して出すことが大事なんですよ?
一度、出産してるので、何を書いていいのか分からないってことはないはずです❗

みたいなことを、結構な剣幕で言われてしまい、書いてない自分の方にも非はあるけど、そこまでいうなら、今、話しながら書かせればいいじゃん😒💢💢
そのために、しっかりと予約時間を設けてるんじゃないの?
悪いけど、毎回、担当してくれる助産師さんが違うけどそっちが体重管理表とかの用紙渡し忘れてるのに、書いてないんですか?ってこっちが悪い感じにされるし、今回の妊娠で対応してもらう方々、何かトゲがある人ばっかりで嫌になるんですよね😵💨

自分も、悪い、申し訳ないという所はありますが、言い方ってのがあるでしょ⁉️この妊婦、書類は書いてこない、時間もギリギリにくるって厄介者的に対応されてる感があってこっちもだんだん腹がたってきます。

仕事が忙しいというのを言い訳にする訳じゃないですけど、一人目のときのほうがとても親切で良かったと思ったので、二人目も同じ病院にしようと思ってここに決めたのに、毎回イライラして終わってます。

2週間ごとの健診になったので、ストレス溜まってきそうです❗

コメント

正直バースプランは産前に1回助産師と話して、当日担当する助産師さんに伝わるくらいでいいかなーとか思ってしまいます😅
27週でしたらまだまだいいでしょって思ってしまいます💦
私くらい電気で産みたいって書いたのに明るかったし😂
助産師さん合う合わないありますよね〜

• ピグレット

ピグレット

まさに❗27週ならまだいいでしょ⁉️って思ってる所もあるんです❗
    しかも、一人目のときは、途中で院内助産止めることになったので、書き無駄になるし・・・・とか、いろいろ思ってしまって😵💦

共感してもらえて、モヤモヤが少し晴れました🤩
    ありがとうございます😁

• 2月20日