※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

断乳後のお風呂でおっぱいを隠すタイミングや方法についての相談です。断乳後、おっぱいを見せるのはいつから許容されるか、服を脱ぐ際に隠すかどうかについての経験を教えてください。

断乳後のお風呂について質問です!

本日断乳4日目で、少しぐずりがちなものの、おっぱいの要求はほぼなく慣れてきた様子です。
ただ、昨日までの3日間は旦那が連休でお風呂入れてくれていたのですが、今日からは普段通り私がお風呂を入れます。
キャミソールを着たまま入れようかと思うのですが、ふと、おっぱいを隠すのはいつまでなのか悩みました。

断乳された方、お風呂のときのおっぱい見せ解禁は断乳後どれくらいでされましたか?
また初めて服を脱いで入るとき、絆創膏等で隠したままか何も無しか、どちらにしましたか?

コメント

ありさ

うちは最初からオープンで入りましたよ!
おっぱいを見たらあ!って感じで吸いつこうとしてましたが、もぅバイバイだからね〜と伝えて阻止、浴槽では基本体育座り?をして足で隠してました😂

• ぽこ

ぽこ

最初からオープンは凄いですね😳✨
    吸い付こうとして拒否したらギャン泣きされそうで…💦
    バイバイだからねで聞いてくれたらいいですが😭

• 2月20日
  • ありさ

ありさ

うちも半分納得はしてなさそうでしたが、おもちゃとかで誤魔化しましたよ😊
    ちょうど同じぐらいの時に断乳したので懐かしいです😊💓

• 2月20日
  • ぽこ

ぽこ

今日、絆創膏だけしてお風呂に入りましたが、意外と見向きもしなくて拍子抜けました…笑
    このまま調子よくおっぱいにバイバイできそうです!
    回答ありがとうございました\( *´ω`* )/🌸

• 2月20日
ちびさる

断乳開始から1度も隠したことありません!
オッパイに興味を持って触ろうとはしてきましたが、グズったりすることは全くありませんでした!

多分、人それぞれだと思いますが、1度隠さずはいってみてから決めてみてはどうでしょうか😆

• ぽこ

ぽこ

初日から隠さずお風呂入れましたか😳?
    隠さないで済むならそうしたいのですが、結構勇気が必要ですね…😂

• 2月20日
  • ちびさる

ちびさる

はい!裸同士です!笑
    隠すっていう考えがまず思い浮かびませんでした😂

• 2月20日
  • ぽこ

ぽこ

それで大丈夫だったなんてお子さんもとてもおりこうさんですね😊✨
    一度隠さずでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)🌸

• 2月20日