※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
家族・旦那

こっちが機嫌悪かったり夫と仲が悪い時の方が子供が大人しいのですが、…

こっちが機嫌悪かったり
夫と仲が悪い時の方が
子供が大人しいのですが、
やっぱり良くないのでしょうか?

こちらとしては大人しい方が有難いのですが💦

コメント

みちょぽた

空気が読める子なのかもです♡笑
けど子どもにとっては、夫婦仲良しに越した事は無いかなと思います😊
人間なので喧嘩したりしますから、いつもじゃなければそんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか😊✨

• amyh

amyh

やっぱり両親が仲良い方がいいですよね。
    いつもではなく、仲良い時は一緒に笑って過ごしたりもしてます^o^
    ありがとうございます✨

• 2月20日
スライム

喧嘩ばかりの親に育てられると幸せホルモンが少なくなるみたいです😥
ずっと気を使って周りばかり気にする子になりやすいってテレビでやってました!!

• amyh

amyh

アダルトチルドレンってやつでしょうか?
    そういえば私自身両親が仲悪くて、自己肯定感の低い子でした。

うちの子はまだ赤ちゃんですが、それでも大人の気持ちとか感じ取っているのでしょうね。
    私はイライラする時顔に出やすいので気をつけたいと思います(>_<)

• 2月20日
  • スライム

スライム

多分それだと思います!

• 2月20日
さくちゃん

4ヶ月のお子さんならなんとなく空気の違いを感じて静かにしているのかもしれませんが、大きくなってくるとママが怒ってるから、パパとママが喧嘩してるから静かにしなきゃ、いい子にしなきゃと考えてしまうかもしれませんよ💦

ママも人間だからイライラしますし夫婦喧嘩もごく自然なことなので、子供の前では普段どおりが身につくのが理想ですよね😊
私もいつもそうはできなくて反省します💦
今は息子がきちんと話がわかるので、なんかママ怒ってたね、嫌だったよねごめん!と謝るようにしてます😅

• amyh

amyh

そうですよね、子供の前では穏やかにいたいです😭
    大人しくしてるから平気なわけではないですよね💦
    ちゃんと謝るの大事ですね!
    わたしもそうしたいと思いますm(_ _)m

• 2月20日
リツカ

4ヶ月ならなんとなく険悪な雰囲気かもっていうのだけ感じ取って静かにしてるのかもですね🤔

わたしは物心ついてからずっと両親仲悪く、壮絶な怒鳴り合いの夫婦喧嘩に巻き込まれたり
父と母からお互いの悪口吹き込まれたり、伝えてって言われたりしてました💦

小学校卒業前に離婚しましたが、正直家族の楽しい思い出とか一つもありません。
あったのかもしれませんが悲しい思い出に押しつぶされて思い出せません😂
そうなってしまうのは本当にかわいそうだと思います…
一緒にいるなら見えないところでモメたほうがいいと思います。