※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
妊娠・出産

臨月の初産婦で、下腹部が痛くてトイレが近く、尿量が多い症状に悩んでいます。膀胱炎か不安で眠れない状況です。同じ経験の方や原因を知る方いますか?

いつもママリでお世話になっています。
あと3日で臨月になる初産婦です!

実は昨日くらいから下腹部(膀胱?)が頻繁に痛くて、それのせいで物凄くトイレが近いです....(;_;)
なんてゆうか、生理痛の様な痛みです。

しかもトイレが近いだけじゃなくて、行くたびにちゃんと結構な量の尿が勢いよく出ます。変な話、あまり水分を取っていなくてもです!

出す時も痛みなどなく、色も普通なので膀胱炎とかでは無いのかな?でもあまりに近いし膀胱炎なのかな?(妊娠前から何度か膀胱炎経験はありましたが、でも、その時は尿を出す時激痛でした。)
と、考えては近すぎて全然寝れてないです(;_;)

文がめちゃくちゃですみませんが、同じ様な方いらっしゃいますか?また、原因分かる方いらっしゃいますか..?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

あかくろ

赤ちゃんが下がって来てるからだと思いますよ!
私も頻尿になり、そのあとは尿漏れが続きました。尿漏れも、少量ではなく、くしゃみなどをしたときなんかは、全て出切った感じでした。
汚い話ですみません…
心配ないと思いますよ( ^ω^ )

• 幸せママ

幸せママ

ご回答ありがとうございます!
    下がってきているからなんですね(>_<)
    結構不安になってたので安心しました(;_;)
    今後尿漏れにも気を付けます!
    ありがとうございました!☆

• 2月14日