※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

義父が娘に甘いおやつを与えすぎて困っています。他の方はどうしていますか?神経質でしょうか?

今日は義実家へ。
義母はそんなことないけど、義父がおやつで娘を釣るので本当に困ってます😭
今日もいつも通りおやつ。初めて見たので、こんなのあるんですね〜と言いつつパッケージ等見てみたら、1歳6ヶ月〜って書いてありました。。。何が違うのかはわからないけど、ちょっとベタベタしてたので少し甘かったんだろうなと思います。(大きいぼうろって書いてあったと思います)しかもお昼ご飯前に食べさせて、お昼ご飯もしっかりいただいて。
ありがたいけど、甘い物やスナックを食べさせすぎるので、義実家に着く前は『あ〜今日も戦いが始まる』って思ってます。笑
娘が義父に興味ないときは、自らおやつを食べて袋の音をわざとたてて娘の気を引いたり、、、
皆さんのところはどんな感じですか??私が神経質なだけでしょうか。。。

コメント

杏奈

私もちょっと違うけど、家庭のルールとは違うことされると若干モヤモヤしますが、毎日ではないので目をつぶって我慢します💦
神経質な親と思われるのも嫌なので💦

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😭義父は嬉しそうにあげてたりするので何も言えず。。。ただうちはもう神経質な親って思われてます💦笑
    やはり我慢するしかないんでしょうね…😣

• 2月20日
sooooooo

あたしははっきり、まだそういうのは食べさせてないのでこれを食べさせてあげて下さいって自分が持ってきてるお菓子を渡してます\(◡̈)/

• めろんぱん

めろんぱん

すごいですね😳✨私も本当はそうしたいけど、義両親が娘にあげるのを楽しみに買ったんだろうなとか余計なこと考えてしまってできなくて…😔見習いたいです💦

• 2月20日
むむ太郎

わ〜〜うちは義実家で同居なので、毎日あるあるですよ🤪💦
土日なんて朝起きてから夜寝るまでお菓子お菓子。やめてほしいと何度言っても理解してくれないので、2階に逃げちゃったりしてます(  ̄_ ̄)
最近は私がお風呂に入っている間に、こっそりと…らしいです。周りが誰も注意しないので早くここを出たい!!!笑笑

下の子も1歳過ぎたら色々与えられるんだろうなぁ。ほんっっと困りますよね。歯磨きするのも私。虫歯になれば辛いのは子供で、通院させるのは私…はぁ🤦🏻‍♀️って感じです。。。笑

• めろんぱん

めろんぱん

毎日ですか😳うちは月2回くらいのことなのに愚痴こぼしてすみません🙇🏻‍♀️
    こっそりとやるのはほんまにやめて欲しいですね。。気に入られたいとか喜ばせるためにあげるのはわかるけど、、、って感じですね😭😭😭

そう!そうなんですよ!おやつあげたら歯磨きまでして欲しい!!自分はあげるだけであとは関係ないから平気でやるんでしょうね🙄💦毎日お疲れ様です😭🙇🏻‍♀️

• 2月20日
  • むむ太郎

むむ太郎

めろんぱんさんのお気持ちがとても分かるのでついコメントしてしまいました😭💦月2回でも、毎日でも…嫌なものは嫌ですし気になりますもんね…😭!!

そうなんですよね!子供も凄く喜ぶので、そりゃそんな喜んでくれたら誰だってあげたくなりますよね。←
    可愛がってくれてるんだって言い聞かせてます😑今の所虫歯も無いし…

私が一生懸命歯を磨いてあげて、フッ素塗る為に定期的に歯医者に通えばいい話よーーー(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)💫💫

• 2月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

わわわ、なんとお優しい……😭✨ありがとうございます😭😭😭これが毎日と考えると本当に頭が下がる思いです😣💦

そうですよね!私ももし甥とか姪とかいたらあげちゃうかも…いや、あげないですけど💦笑 でも気持ちはわかりますよね。
    虫歯がないだなんて、むむ太郎さんの努力のおかげですね✨私も頑張ろう✊✨
    母親の努力ってすごいです😭✨

• 2月20日
ほのー

うちの子は、何でも食べます(笑)
チョコとかポテトチップスなどは食べないですけど、和菓子やら貰って。
お菓子食べても、ご飯もモリモリ食べるしいっか〜くらいに考えてます!

• めろんぱん

めろんぱん

うちもご飯、おやつ関係なくなんでも食べます💦
    たしかにご飯も食べてくれるからいいんですかね。。。ただ体重が激増したのが気になってます。笑

• 2月20日
  • ほのー

ほのー

うちの子も1歳7ヶ月で12.7キロあります(笑)

• 2月20日
のんのん

義実家の時にあんぱんまんビスケット食べさそうとしてたのでこっちでお願いします☺️って言って持ってきたせんべい食べさせました!!
それ以来、おやつある?と聞いてくるようになりましたよ

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそうすべきですよね😔💦雰囲気壊したくないとか余計なこと考えちゃってできなくて💦

• 2月20日
  • のんのん

のんのん

確かに雰囲気壊したくなくて最初の頃は仕方なく食べさせてました💦
    そのあとに必ず歯磨きはしましたけど😂
    でも雰囲気壊れなかったです☺️

• 2月20日
h

なるべく相手が不快に思わない程度に、ですがはっきりと断ります!はっきり言う嫁だなーと思われているかもしれませんが、、😅(笑)言いづらいけど、モヤモヤするのが嫌なので😵

• めろんぱん

めろんぱん

はっきり言えて羨ましいです😭💦見習いたい。。😔旦那にも言いたいこと言えない時があって、情けないんですよね…😔(話変わってすみません🙇🏻‍♀️)
    たしかにモヤモヤするのいやですよね💦今の私みたいに…💦断る勇気も大事ですね😔

• 2月20日
  • h

旦那側の家族にはっきり言うときは、確かに気合いがいりますが、、(笑)でもいつも捨て身で嫌われてもいいやーって思って言ってます😅旦那にはそうはいかないので、私も言えないときあります、、。でもなるべく子供が寝たあととかに話をするようにしています!めろんぱんさんのモヤモヤが改善されますように😣✨

• 2月20日
あおむし

考えただけでゾゾゾですね💧
私は義父に「お菓子ねーのか?」って言われるけど、ご飯食べれなくなるから
あまりあげてないって言ってます😃
娘は義理親にあってもギャン泣きするので菓子で釣ろうとしてます😤

• めろんぱん

めろんぱん

本当に戦いです……💦💦聞かれるのが羨ましいです😣うちはもう準備してあって、着いたらすぐ平気であげるので😔
    やっぱり気に入られたいんですよね!わかるんです、わかるんですけど…って感じです😣💦

• 2月20日
  • あおむし

あおむし

義理父は飼い犬に人間の食べ物を
    ポイポイあげる人なので💦
    犬猫じゃないんだから
    同じようにするな!と言ってやりたいです(笑)

最近ご飯の進みが悪くて
    家でもお菓子お菓子って駄々こねるようになったから~って言えば控えてくれませんかね😰?

• 2月20日
ままりん

わかります😭
でも私はご飯前のおやつは絶対断ってます💦
おやつの時間は決めてるしご飯食べなくなるので~と言ってます😫

実家も息子には甘くて私がお風呂入っている間に「えびせん見つけちゃって泣いたから少しあげちゃった」とか言われました😑
いやいや、泣いてもあげるなよ✋と思いました!
歯磨きもすごく嫌がって暴れるからできないとか言われて結構するのは私なのに(´<_` )
そりゃあお菓子あげれば喜びますしじぃ、ばぁも嬉しいんでしょうけどそのせいで虫歯になったら可哀想だとは思わないのかいつも謎に思います😫