※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

おっぱいが詰まる時に良い食べ物はありますか?普段は和食やあっさりしたものを食べていますが、効果的な食べ物が知りたいです。

完母で育てています。

最近たまに、おっぱいが詰まります😵
しこりができます。

マッサージしたりひたすら飲んでもらったりで、今のとこまだ病院行ったりしてないのですが。

普段から和食にしたりあっさりしたものがいいのはわかってますが、、、(*_*)


おっぱいつまってきたときとかに、取り入れるといい食べ物ありますか?

みなさんこれ効いた!ってのあれば教えて下さい!

コメント

ちい♡*°

こんばんは(^o^)

おっぱい詰まったり
しこりできたり辛いですよね(u_u)

わたしはごぼう茶飲むように
してから乳腺炎にもならなくなり
しこりや詰まりも
ほとんどならなくなりました(o^^o)

母乳外来へ行った際に
根菜類を食べるといいと
教わりました⭐️

  • ママリ。

    ママリ。



    ごぼう茶やっぱりいいんですね💓
    どこで購入されたものですか?

    • 2月14日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    マルエツで買いました(*^◯^*)
    ごぼう茶いくつか試しましたが
    中には土の様な匂いがきつく
    飲みにくいのもありまして
    これは飲みやすいです⭐️

    • 2月14日
カブカブ🎶

牛蒡子(ごぼうし)という、ごぼうのタネの漢方薬を煮出して飲んでました。

楽天で購入するできますよ。

めちゃくちゃ苦くてまずいです!
でも、効果は抜群でした(*´∀`*)
慣れれば、クイッと飲めるようになりましたよ。(笑)

1度、『奥さんは、こんなに大変なんだ!』と旦那を道連れにしました(笑)
旦那は、吐きました。(*´∀`*)

とらいち

先月出産した二児の母です。
私も完母で先日子供の健診前に痛みが💦完母ですが授乳の時、出しきるように吸わせる、搾乳とのことでした。その後おっぱいを休ませるようにとのことでした。授乳の前に入念にマッサージをすると効果ありました。

OT.IC♡mama

私はあー、ここ詰まってるなって
触ってゴリゴリある場所をおっぱい
あげてるときに押しながらあげます!
そしたら吸われるのと同時に押すから
詰まりとれやすくなりますよ\( ˆoˆ )/
でもゆーっくり押さないと勢いよく出るから
結構な確率でむせます(´ºωº`)笑

リリィ

私もママリで相談して教えていただいたのですが
赤ちゃんの顎を詰まっている方に向ける、だそうです!
私は乳房の上部だったので無理でしたが
助産師に相談したら、どこでもいいから赤ちゃんの口のどこかが痛いところに当たるように授乳してねと言われました!
つまり浅飲みにならないように?
あと横抱きだったりフットボール抱きだったり、抱き方を変えていました!
シコリもあったのですが、これで楽になりました(*^^*)
あとは皆さんおっしゃる通り、軽く押しながら授乳です♡
早くよくなりますように(>_<)