※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぼーや
妊娠・出産

無痛分娩についての考え方や恐怖について、他の方の意見を聞きたいです。

旦那と義母に無痛分娩なんてびびりすぎ。
甘い!!そんな気持ちなら妊娠なんかするな!!
一人目も我慢出来たのなら耐えれるはずよ。
と反対されました。

たしかに無痛分娩もリスクはあるし
私も一人目も耐えられたから大丈夫…とは思うのですがやはり日に日にあの痛みへの恐怖が強くなってきます。。

無痛分娩は甘えなのでしょうか。
焦りと旦那にも相談も出来ず、他の方の意見も聞いてみたく質問させて頂きました。

コメント

カナメ

すいません、てゆーか、男性にそれ言われたら腹たちません!?笑

陣痛の痛みなめすぎなんですよ!!

二人目は一人目に比べて、お産は早かったけど痛みは地獄でしたよ!( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )脅かすつもりじゃないですが。
無痛はいまは主流ですからね。
義理母とか、昔ながらの考えも聞きたくはないですね(^◇^;)産むのはピローさんなんだから!!

ただ、無痛も最初から痛みがないわけではないみたいだしそれなりに痛いみたいですが。べつに出産は人それぞれだから、あなたが決めていいんです!!甘くはないですっ!

ゆっこ

甘えじゃないですよ(>_<;)
何人産んでも怖いですよ!
お金にゆとりがあるのであれば、無痛でもいいと思いますよ。

ただ、私の場合2回とも普通分娩でしたが
一人目の時より、力見逃し、力み方一通り分かっていたので、だいぶ楽でした( ・ᴗ・ )
でもまぁ、痛いのは痛いです笑

ねうねう

無痛分娩だって立派なお産です!
義理のお母様と旦那様は無痛分娩に対する偏見をお持ちなのだと思います。
どんなお産にするかはピロー様次第で他の人に口出しされても気にしないで貫いてください!
元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。

私は痛みに強いので
自然分娩がいいと思ってる人です。
しかも、2人目は早いですよ😭
最終的には自分で
決めた方がいいと思います!
産むのはピローさんなんですし!

全然甘えではないと思いますよ!

最初は旦那も渋々でしたがパパママ教室で医師から無痛の説明されたらそこからは何も言わずむしろ無痛を批判する人を避難するくらいになりました(笑)

実母に無痛を言ったらやっぱり「痛いの嫌いな私でも我慢できたから」など言われたので義母には無痛を黙っていました。

昭和の考えですね。

ご主人には「じゃあお前が生んでみろ!」って言いたいですね。

産むのはピローさんなので、外野の意見は聞く必要ないと思います。

ちびびママ

全然甘えじゃないと思います!
なんでわざわざ痛い思いをしなくても良い方法があるのにそっちを選んだらいけないのか...謎です。
私自身丸3日本陣痛と戦い最終的に意識朦朧として赤ちゃんも危ないってなり帝王切開でしたが付きっきりだった主人にももうあんな苦しむ姿見たくないよ😫と言われました。笑
旦那さん義母さんにじゃー抜歯の時麻酔使わないでくださいって先生にお願いしますね☺️って言ってやりたいです。

mana

海外では無痛じゃないとそれがおかしいってなるくらいなんだからもうそんな事言ってる時代じゃないですよねー

のりのりの

無痛だと、体力の回復も早いらしいので、上の子いらっしゃるなら無痛良いと思いますけどねぇ🤔
痛いの我慢して出産すればエライ訳でも何でもないです。
産むのがゴールではない、スタートなんだーー!

so9i3a

まだ1度しか体験はしていませんが、
旦那さんは出産を甘くみてるも思います。
確かに自然分娩でも無痛分娩でも帝王切開でもそれぞれリスクがあると思いますし義母とか昔の考えをこの現代に押し付ける様な事はされたくありませんよね?それに産むのはピローさんですのでピローさんの1番安心できる産み方でいいと思います。

食べるレモン

ピローさんが決めることなので、
リスクあっても無痛分娩がいいなら経験されてもいいかと思います!

甘えじゃないですよ!
選択肢があるから選ぶまで、です。

痛みに耐えられるか否かは人それぞれですから。。
痛みの感じ方も違うでしょうし…。

こころ

いやいや、妊娠させたのは旦那様でしょ?って思っちゃいました😅
自分の赤ちゃんを命がけで産んでくれる奥様に対して冷たいように感じます。
旦那様が怪我して痛いって言ってたら、それくらい出産の痛みに比べたら大したことないじゃん!って言ってやりたくなりますね(笑)
義母様は安産だったんですかね?
それとも、自分も痛い思いをして産んだんだからあなただって痛い思いをして産みなさい!って考えなんですかね?😓
無痛分娩、全然甘えじゃないですよ!
誰だって痛いのは嫌ですよね😭
日本って、お産は痛い思いをしてこそだ!って考えの方が多い気がします💦
義母様と旦那様に、無痛分娩のメリットをきちんと説明されてはいかがですか?
*痛みから、変に力んでしまったり上手くいきめないと産道が狭くなって赤ちゃんが辛い思いをする事があるが、無痛分娩にすると比較的赤ちゃんも楽だと思う。
*無痛分娩だと、母体の体力回復が早いから早く回復して赤ちゃんのお世話をたっぷりしてあげたい。等…。
無痛分娩のメリット、デメリットをきちんと把握して最終的に決めるのはピローさんでいいと思います!
素敵なお産になりますように💕✨

はじめてのママり🔰

ドン引きです。
ママリでもいますが、無痛分娩否定派!
痛みを少しでも和らげることができるならいいじゃないですかね!
特に二人目なんて出産後すぐ動かないといけないですし。

親族に理解のない人がいると辛いですね、、

私は友人に無痛分娩なんてという人がいたので、論破して、疎遠にしてやりましたよ。
その人もお母さんなのに、、

あとで、謝罪されましたが、表向き許してはいますが、もう疎遠です。
とても反省したみたいですけどね。

どんな方法で赤ちゃん産んでも、命がけであることは変わりません。

全てのお産は奇跡ですし。

ピローさんが一番いいと思う選択をされたらいいと思います!

ぽぽママ

わたし、はじめての出産で
今回陣痛辛すぎて次は絶対無痛分娩に
しようと心に誓いました😂😂😂🙏🏼

どんな形でも立派な出産です✨

ど素人

酷すぎる言いっぷりですね😭
出産は、その家庭によって様々だし
どんな形になろうも立派です!
痛さを知ってるからこその恐怖だし
それを感じる事は当たり前ですよ!
お義母さんも出産を経験されてるのに
そういう言葉が出てくるなんて…😢

今後一切会わす必要もないですし
旦那にお灸を添えてやりましょ👹

ざわちゃん

私なんて1人目から無痛分娩、今妊娠中でもう無痛分娩の予約済みですよ〜!🤣旦那様と義母さんに殴られそうな存在ですね🤣
といっても陣痛は途中まで経験し(2分間隔くらいまで)、それでももう十分すぎて次は最初から麻酔お願いしようかというくらい辛かったです。
こう言うこと言う人って出産という行事にこだわりすぎじゃないですか?
無事に生まれればぶっちゃけ何でも良いですし、産むのも大変だけど育てるのがとにかく大変ですよね??しかも2人目ならなおさら体力温存したいところですし。
産む本人がリラックス出来るなら反対とかするべきじゃないですね!!