※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

お砂場セットはどんなのを買いましたか?おもちゃ売り場の方が種類が豊富ですね。お砂場デビューはいつ頃しましたか?靴を買って遊ばせるべきでしょうか?

お砂場セット皆さんどんなの買いましたか?
百均にも売ってますがトイザらスなどのおもちゃ売り場に売っている物の方が種類もあっていいかなーと思ってます😄
また、お砂場デビューはいつ頃しましたか?
まだ1人立っちもできなくて靴もまだ購入してないのでお砂場では遊んだことないのですがそろそろ靴を買ってそういう場所で遊ばせた方がいいですかね?

コメント

🍒💕

砂場セットは100均のです。
潔癖なので汚れたら買い換えたくて😂
砂場は中々触らなかったので2歳すぎてからでした。
靴は外で伝い歩きしてからでもいいかなぁと思います。

ku

近くに砂場のある公園がなくて、砂いじりは好きみたいだったので砂遊びさせたかったのですが…ちゃんとした砂場に行ったのは最近です!うちはとりあえず100均で買いました😄
1歳くらいの頃は、外に行けば石やら何やら何でも口に入れようとしたので砂場はちょっと連れて行けなかったと思います😵うちの子の場合はですが……💦
ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになったらとよく言われるので、まだ歩かない時に買ってももったいないかな?と😣
1人立っちできるようになったら、まずはベビーフィートみたいな靴を買ってあげてたまにお外で立っちさせてあげてもいいかなと思います☺️

なめこ

うちはお砂場デビューは1歳半くらいでした。
100均のお砂場セットです!
まだスコップで砂をすくって バケツに入れてひっくり返す、みたいな遊びしか出来ないので、これで十分です😊もう少し、本格的?な砂遊びが出来るようになったら色んな遊び方が出来るお砂場セットをおもちゃ屋さんで買おうと思ってます。
100均のデメリットはよく被ることかな。笑
人が多い砂場だと同じもの持ってる人が多いので、記名は必須です😅

砂場は結構汚れるので、一人立っちしてからでも良いかなと思います。全身の砂を落とすのに立っちしてもらってパンパンした方がやりやすいので😅

ちなみに、靴は先輩ママから歩くより先に履かせた方が、歩き始めてから靴を嫌がらないって聞いて、うちも11ヶ月の頃購入しました。履くことに慣れてもらうためのものなので、西松屋で700円くらいで購入しました!
歩き始めてから、ちゃんと靴屋さんで計測してファーストシューズを買いましたが、特に嫌がることなく履いて歩いてくれましたよ✨

檸檬

まとめてのお返事ですみません💦
お砂場セット皆さん100均で買ったとの事なので買うならとりあえず100均で買おうと思います😊
春になったら保育園にも通うのでその頃に砂場でも遊ばせてみようと思います😄