※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもり
子育て・グッズ

娘が場所見知りと人見知りを始め、帰省中に泣きやむことができない状況が続いています。同じような経験をされたお母様方は、どのような対策をされていますか?

5ヶ月の娘ですが、場所見知りと人見知りが始まりました😭
年末年始に実家に帰省した時は少し泣きましたが私が抱っこしたら泣きやんでいたのですが
本日帰省したところずーっと泣いていてわたしが抱っこしても泣きます😭
長時間の移動といつも通りのお昼寝の時間が確保できなかったのもあると思うのですが、
場所見知りするお子さまを育てていらっしゃるお母様方
どのような対策?をとられていますか?😭
普段あまり泣かない娘なので可哀想で😭

コメント

🧞‍♂️

場所にもよりますが
小児科や市の保健センターみたいなとこでは
気がすむまで泣かせちゃいます💦
昨日も保健センターの部屋に入った瞬間うつ伏せの状態で大の字になってギャン泣きだったのでしばらく泣かせてました☺️
15分くらいすると慣れて泣かなくなります!

おかわり姫

なるべく人と触れ合わせるようにしました。
スーパーで話しかけたら積極的に触ってもらったり、お風呂好きなので銭湯に行って知らないおばちゃんに抱っこしてもらったり、最初はべそかいたりしましたが今では人見知りまったくなく誰にもニコニコする感じで抱っこも誰にでもって感じなので母としてはちょっと寂しいです。