※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

女子力を保ちたいけど、ママになった自覚が強くて難しい。何が足りないのかな?

女子力が落ちないように、出かける訳では無いですけどオシャレしたり、メイクしてるんですけど…
それでも、前の自分には到達してないと思ってて。

何が足りないんですかね💦

ママになった自覚での方が、強いので女子力アップはなかなか難しいんですかね(T ^ T)

コメント

なんか変わりますよね!
良くも悪くも"お母さん"になったんだろーなーと思います。
落ち着きとか母性とかいろいろ出てきてるんだろうなと。
でもおしゃれやメイクしてキレイにしてたらゆくゆくはママは可愛いなって子供が思ってくれると思います。
なので続けることが大事だと思いますよ!

• 納豆

納豆

どうもありがとうございます💕

• 2月20日
ママリ

どうしても育児に影響ない範囲でになってしまうからじゃないですかね?

私も、化粧は毎日するようにして頑張っているのですが、髪は以前ロングだったのが、育児するにはショートの方がしやすいのでショートにしたり、服も授乳しにくい服(オーバーオールとか)は避けてしまいます😭そういうちょっとした制限がそのように感じてしまうのかなと思いました。違ったらごめんなさい🙇‍♂️

• 納豆

納豆

そうかもそれないですね💦
    大丈夫ですよ☺️💕

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

制限ができるからじゃないですか?子供と出かけると動きやすい服装や母乳なら母乳あげやすい服装になるでしょうし。髪型もロングなら巻いたりおろしたりも子どもに当たるから出来なくなるし🤔(ボブやショートでしたらすいません) あたしは旦那と子供と出かける時はメイクも服装もヒールも妊娠前と変えずにおしゃれしてます😂そうじゃないときはやはり綺麗にメイクしても服装とかで全然だなーってなってます…

• 納豆

納豆

私も、妊娠前と変わらないオシャレ目指してます!

靴底が高い靴はいたら、母に怒られて…
    なので、母の前では履かないことにしました!!
    スカートもあまり母の前では履きません!!
    髪は、ショートは嫌なので小さい頃からほとんどロングです。
    やっぱりロングの方がアレンジしやすいですし☺️
    女の子らしさ感じますし💕

• 2月20日
ゆか

子供産む前後でメイクもファッションもかなり変わりました💦
子供を産むと自分で思っている以上に余裕がないので落ち着くまではまぁいっかな~と割り切ってます!
でももうすぐ仕事復帰&保育園が始まるのでまた自分磨きを始めようかなと思っています。

• 納豆

納豆

わたしは、5月からはパートで働く予定です。

美容院や、マツエクしたい気持ちでいっぱいですが…
    娘が新生児の時よりは、暇な時間が増えましたが、なかなか娘連れて美容院などには行けないので…
    もう少し、新しい自分になるまでは時間がかかりそうです💦

お仕事頑張ってくださいね☺️💕

• 2月20日
むーにー

間違えて変なところにコメントしちゃいました😱
私は逆に子ども産んでからメイクやファッションに力入れてます!
やっぱり、ママだけど、可愛いって思われたいです💗

• 納豆

納豆

大丈夫ですよ!!
    そうですよね💕

• 2月20日
あかりん

むしろ羨ましいです!
オシャレの仕方がわからず、旦那も化粧はしない方がいいというのでほぼスッピンの毎日です(°_°)化粧しても変わらないとか言うし😭家では洗濯物増えるのが嫌なのでパジャマ部屋着で過ごしてるのが多いです。お陰でパジャマ類が増える笑笑
私もオシャレ勉強します(-᷅_-᷄๑)

• 納豆

納豆

おしゃれの勉強頑張ってください💕

• 2月20日