※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで男の子だと思って話してしまったが、後悔している。相手が女の子だったら気を悪くするか心配。確認できずにモヤモヤしている。

支援センターで出会った親子とお話ししてたんですが、そのお子さんが同じくらいの子で服装が男の子っぽい洋服着てて、名前も男でも女でもいるようなお名前だったので男の子だと勝手に思ってお話ししてました💦
でも後から考えてて話しててちょっと、ん?って思う事が一個あったんでもしかしたら女の子だったのかなと間違えてたらめちゃくちゃ失礼だったかなと後悔しています😭
もし相手の方の立場ならやっぱり我が子を男と間違えられたら気悪いですよね?💦💦
確認したくても聞けなくてそのまま帰ってきちゃったんでなんだかモヤモヤ。。

コメント

娘はよく間違えられてたので(女の子の服着てても…ww)なんとも思いません😂

• ママリ

ママリ

ほんとですかー?!?!
    経験者さんからのコメントありがたいです😭😭
    初対面なのに失礼なことをしたかと思って悩んでました💦

• 2月20日
ぶーちゃん*

お気持ちわかります😭!
私も児童館でそのような体験ありましたよ〜!!💦
それからは男の子か女の子かわからない時は、名前をちゃん付けで呼んでいます!!
男の子が〇〇ちゃんと呼ばれることは気分悪くならないと思うので😝
女の子に間違えられるくらい可愛いのかなと私なら思います🤣💓笑
女の子が〇〇くんと呼ばれるときっとショックな方もいますよね😭

• ママリ

ママリ

みなさんあるんですね😭
    そうなんですよ!!
    男の子が女の子よりも女の子が男の子に間違えるほうがなんだか失礼な気がして💦💦
    ちなみにあーmamaさんは上の子女の子なんですね!
    もし上の子が1歳くらいの時に男の子に間違えられるとショックですか?

• 2月20日
  • ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

うちの子が1歳くらいの時は女の子だけど、顔がキリッとしていて毎回男の子に間違えられていましたよ〜😂
    最初はショックでしたけど言われ慣れてきた頃には、この顔だし髪の毛ツンツンだし確かに男の子っぽいな!と思うようになりました😆💦笑
    そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜😚

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー☺️☺️
    どうやらその方近所さんみたいなんで、初対面からこれじゃあこれから大丈夫かなぁと心配もあり余計に気になりました💦💦
    なかなか会わない方なら、申し訳ないなぁ😢で終わるんですが…💦

• 2月20日
  • ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

ご近所さんでしたか!
    でも、赤ちゃんの時期はよくあることだと思いますし、これから話す機会も増えれば相手も気にしないと思いますよ☺️☺️

• 2月20日
ちゅる(29)

うちの子も
ワンピース着せてても
よく男の子に間違われます😂
女の子らしい服着せてて
男の子に間違われたら
いや、わかるやろ(笑)
と思いますが
どっちかわからない服装の時は
なんとも思わないです🤣

• ママリ

ママリ

ワンピースは流石にわかりますよね。。😅
    ラフなかんじの上下同じ色の服とズボンだったし髪も短めだったので勝手に男の子かと思いまして😭💦

• 2月20日
みう

うちの子は、髪も長く色白なため、常に女の子と間違われます。男の子の服を着せても間違われます。いつも男か女かとも聞かれずに、最初から女の子が前提の会話になります。途中でその人が気付くまで、私からはあえて訂正しません。あまりにも間違われ過ぎてて、訂正するのに疲れ、半ば諦めて笑ってます。気分が悪いと言うよりは、同じことの繰り返しで疲れるといった感じです。

どちらかわからない場合は、どちらでも当てはまるような会話にするか、支援センターのスタッフとかにそっと聞いてみるとかですかね。名札見ても、たまに名前だけだと判断できない子いますよね。私も外の子を間違えたことありますよ。うちの子は名前見れば、確実に男の子だと分かります(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    これからは男女共通の会話にしよーとおもいます😭
    もう間違えてしまったものは仕方ないですよね。。時間もどせないし。。

• 2月20日
  • みう

みう

あまり気にしなくて良いと思いますよ。その赤ちゃんは恐らく他にも間違われた経験あると思うし、お母さんはまたか~💧ぐらいだと思います(笑)

• 2月20日
ψばいきんまんψ

赤い靴の柄の服を着てたら
女の子ー?可愛い!名前なーに?
って言われました😂
私はあんまり気にしないです😊
むしろ女の子に見えるって
なんか嬉しいです🤣💕

• ママリ

ママリ

男の子が女の子にみえるほうがまだマシかなぁと周りにも言われました😭
    私も逆だとなんかちょっと違うかなーと思って💦💦

• 2月20日