※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

リビングのテーブルはローテーブルですか?ダイニングテーブルですか?子供がテーブルの上で遊ぶので困っています。他の遊びを試みたいが、時間的に難しいです。他の方はどうしていますか?

月齢近い方にお聞きしたいです!
リビングのテーブルはローテーブルですか?
ダイニングテーブルですか?

うちは昇降式のテーブルをローテーブルで使っているのですが、最近テーブルの上に乗って遊んでおり、やり出すとイライラする程止まりません!
降ろしてもそれが楽しいみたいで笑いながら続けます😱

昨日の1.7ヶ月検診でこのことを相談したところ、高い高いとか体を使った他の遊びを一緒にしてみてと言われました。
仰ることはわかりますが、朝の洗濯や洗物をしなくちゃいけない時間にそんなこともできず…

ダイニングテーブルにしても、椅子に登ってテーブルに登るんじゃないかと思います…

みなさんのお宅はどうしていますか?

コメント

はるひ

生まれてから数ヶ月前の引越しまでずっとローテーブルでした。リビングダイニングでダイニングテーブル置くスペースがなくて。

うちは特に登ったりはなかったですよー。

• めぐ

めぐ

乗らないなんて羨ましいです…🤣

• 2月20日
coco

うちもローテーブルでよく登ります!
でも、その都度下ろして注意するとそのうちあきらめてくれます。

• めぐ

めぐ

諦めるんですねー😊
    うち諦めません🤦‍♀️
    もうイヤになりますよぉ。。

• 2月20日

1歳5ヶ月の娘がいますが、ローテーブルとダイニングテーブル、どっちもあって、両方とも登ります😭🙌

最初は登る度に注意して下ろしたり、わざと抱っこして床に落ちた風に、軽く頭をコツンとして言い聞かせてましたが、それが楽しいみたいで、延々繰り返しだったので、最近はもう放置してます😓💔

• めぐ

めぐ

どっちも!!
    やはりダイニングテーブルでも乗りますよね😭
    そうなんです、注意して降ろすのがあそびの一環だと思ってるみたいです。
    ケガさえ無ければいいのですが…
    足跡もベタベタ付きますよね。
    うちは結構目立ちます😱

• 2月20日