※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

ご自身が虐待や虐待ほど行かないけど叩かれて育った方、お子さんに手が出てしまったりしますか?

ご自身が虐待や虐待ほど行かないけど叩かれて育った方、お子さんに手が出てしまったりしますか?

コメント

記憶にある限り、ビンタされて鼻血…、、。なんてことは、よくあることでした!

息子にも手をあげてしまうことがあります(´・ω・`)
娘にはまだありません。。。

• はる1501

はる1501

私もタンコブ出来たり物で叩かれてアザが出来たりした事もあります。
    里帰りした時は息子にも手をあげられました。
    私はそうはなりたくないと思っているのに瞬間的に手が出てしまう時があり葛藤してます(>_<)

• 2月20日

退会ユーザー

孫にも手を出すとは……それは嫌だし、自分もそうはなりたくない、、と思っちゃいますね🌀

私が手を出してしまう時は、自分がイライラしている時(ホルモンバランス的に)と急いでいる時にギャーギャー言われた時です。

3歳に近づくにつれて、息子の方が落ち着いてくれたので、最近は叩かずに言葉で伝えることですんでいます。

葛藤されている…ということなので、まだ手はあげてないんですよね?
    すごいです!!がんばって、その信念を貫いてください( ¨̮ )!!!

• 2月20日

長男には手が出たことあります。

最近は話せば分かるのでもう手は出てないです💦

• はる1501

はる1501

私も叩かれて育ちました。
    里帰りの時は両親共に息子にも手をあげられました。
    私はそうはなりたくないと思っているのに瞬間的に手が出てしまう時があり自己嫌悪です(>_<)

• 2月20日

退会ユーザー

ガーン😢孫に手をあげるというのはショックですね😢

どんなことで手が出そうになりますか?

私は、息子が私のことをナメてるんじゃないかな?っていう時です。
    このままナメられたらダメかな?と考えてから叩いてました💦
    叩いたからっていい方向には変わらなかったです💦

• 2月20日
  • はる1501

はる1501

そうなんです。
    確かに息子は癇癪が酷く泣き出すと止まらなかったりイヤイヤも結構あったのですが、泣き止まないからと父は叩いたり、母にも言う事をきかないと手をあげられました(>_<)
    母に関しては悪い事をしたら叩かないと駄目だと言ってました😔
    私は気が短くてヒステリックな両親が嫌だったのに、私もそっくりです😭

私は些細な事でたまに手が出てしまう事があります。
    例えば下の子に玩具を貸さず、下のを無理矢理押したり叩いたりした時。
    食べると言うので作ったおかずを粗末に扱ったり、嫌いだから食べないと文句を言いだしたりした時など。
    急いでたり、生理前等で私のイライラが加わる事が多いので本当に自分が嫌になります。

ゆうりんちぃさんは両親共に手をあげられてたのですか?
    息子さんがいくつの頃に手が出てしまったりしましたか?

• 2月20日

退会ユーザー

すぐには泣き止まなくても、時間をかけると泣きやんだり、自分で方法を見つけて切り替えられるようになってきますよ☺️たぶん…

でも、頭ではそう思っても、実際ギャーギャー言ってるとうるさいですもんね😢
    しかも大人にとってはくだらないことで癇癪おこしますし😢
    正直理解できないですよね💦

急いでる時に限って無理言ってきたりするのも分かります😂下の子を雑に扱うのも心が痛みますね💦

我が家は母だけです!父は育児にノータッチです!
    4歳半〜5歳半までです!わりと最近ですね💦

• 2月20日
  • はる1501

はる1501

そうなんです。
    物心ついた時から怒鳴られたり叩かれて育ったからなのもあるのか、大きな音や声が苦手で😔
    電車の高架下とか男性の大きな声や子供の泣き声とか怖く感じてしまうんですよね💦

息子の癇癪も私譲りで、結構酷い方だと思います(笑)
    普段は気をつけてるんですが、色んな事が重なると思わず手が出てしまう事があり自己嫌悪です😭

• 2月20日

退会ユーザー

そうですよね💦怖いですね💦

すでに試されてるかもしれませんが、子供が起きてるときに、叩いちゃってごめんね、って謝るだけでも違いますよ☺️

• 2月20日
  • はる1501

はる1501

やっぱり怖かったりするのですね💦
    周りにはあまり叩かれたりした友人が居なくて聞けないんですよね💦

寝る前に謝ったりするのですが、最近は悪い事をして注意しただけでも息子自らごめんねは?お母さんごめんね言ってーって言ってきます(笑)
    アドバイス有難うございます^ ^

• 2月20日

退会ユーザー

友達には聞きにくいですよね💦

おかげで?か、人を怒らせないようにするスキルは高いと思います🤣

息子さん可愛いこと言いますね❤️

• 2月20日
  • はる1501

はる1501

私もです(笑)
    人の顔色が人一倍分かるようになりました😂

• 2月20日

棒で腫れるくらい叩かれたり児相が来た事もあるくらいの親でしたが、私はまだ子どもに手をあげたことはありません。親のようになるのが怖いのもあって手をパチンと叩くという事もできません…一度手が出ると何度もやりそうで。。

• はる1501

はる1501

私も物でも叩かれてアザが出来た事もありました。
    里帰りした時は息子にまで手をあげられました。
    子供を授かった時に両親のようになるのが怖かったので気をつけてたのに、一度パチンとしてからは瞬間的に手が出てしまう事があり葛藤してます。
    ポン太さんを見習います。

• 2月20日