※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の娘が、インフルエンザにかかってしまいました💦お姉ちゃんの…

生後3ヶ月の娘が、インフルエンザにかかってしまいました💦お姉ちゃんのがうつったようです💦

タミフルは白湯に溶かしてみたけど、哺乳瓶でやったら、一度、二度ほど吸ってあとは乳首を舐めるだけで拒否。カロナールを飲ませようとしたけど、不機嫌で口に入る度に泣いて、その後ミルクとかと一緒に戻してしまう😫
諦めて寝かしつけ、時間はかかったけどちゃんと寝てくれ、翌日には37℃前半くらいまで下がりました!
タミフルも飲めてないけど、熱は下がったし..もう、熱上がらないといいな😫

コメント

3ヶ月でインフル💦上の子いると色々もらいますよね😭
少ない水で溶かして練るかんじで口の中にくっつけてもダメですかね💦
お大事にしてください😭

• ちまちゃん

ちまちゃん

最近、いろいろと対策はしていたのですが、ダメでした💦
    熱が下がったから安心していましたが、そういえば朝の分もあるんだった!と、先程試してみました!水の量が多くなってしまい、指につけては口の中にチョンチョンと落とす感じにしましたが、唾液と出したりもしましたが夜よりは飲めたようです😖
    夜の分と、時間空けなきゃですよね💦

• 2月20日

退会ユーザー

飲み続けなければなので大変ですよね💦
    ほぼ固形のじょうたいで口の中の横に貼り付ける感じでやってました!

時間は開けた方がいいとおもいます!

• 2月20日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

練ってやってみました。そこそこには飲めているのかもしれませんが、3ヶ月でこの量はなかなか多いですね💦一度に入れるのはなんだか申し訳なくて、回数を分けているのですが、それもそれで可哀想なのか😖(笑)

• 2月21日

つい最近、うちの子も3ヶ月で上の子のインフルエンザをもらいました💦
スプーンであげてもダメですかね?
うちの子は少量の白湯で粉薬を溶かして離乳食に使う赤ちゃんスプーンであげてました!

• ちまちゃん

ちまちゃん

やはり、兄弟から感染症をもらう確率は高いですよね😫💦
    スプーン、思いつきませんでした!まだ飲む日は続くので試してみます!!

• 2月20日