※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
お金・保険

帝王切開の費用について相談です。限度額適用認定証の区分がウだった方の退院時支払い額が知りたいです。出産育児一時金や支払済の預かり金は考慮済み。区分ウの場合、支払い額はどれくらいでしょうか?

帝王切開の費用について。
逆子のため来月帝王切開予定です。産院の窓口で分娩入院費用を尋ねたところ、約70万円とのことでした。同じくらいの費用で、限度額適用認定証の区分がウだった方、退院時の支払はどれくらいでしたか?
上記の総費用から、出産育児一時金42万、支払済の預かり金5万円が引かれることはわかっているのですが、限度額適用認定証の取り扱いがいまいちよくわからず、、おそらく区分ウになるかと思い質問させていただきました。
お分かりになる方是非教えてください😣

コメント

私も帝王切開でしたが、出産育児一時金の42万を超えて、退院時に払ったのは7万円でした。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ご回答ありがとうございます!
    7万円ですか(^_^)私もそれくらいに収まってくれると良いのですが。。😣‼️

• 2月20日

退会ユーザー

思ったより安くすんでよかったです😂

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

個人病院で個室を選択したので通常分娩でも高額なのですが、帝王切開に決まったためさらに高額になり。。
    生命保険に加入しているので少し還付されるとはいえ一体いくらになるのか怖すぎます😭

• 2月20日

退会ユーザー

私も個人病院で個室でしたが切迫で2回入院し、手術もし、けど陣痛きちゃって総合病院に搬送されて緊急帝王切開でした😅私も生命保険に加入してますが、今回の妊娠では保険がおりず……出費がかさばっていたいです😭

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

切迫と緊急帝王切開…大変でしたね😭💦
    術後の痛みはいかがでしたか…?😣はじめての出産で帝王切開…怖くて怖くて😱
    仕方がないですが、出産は費用がかかりますね。。😭

• 2月20日

退会ユーザー

帝王切開は背中に麻酔を打って胸下から足先まで麻酔かけます。
    なので意識はハッキリと普通にあるので音とか話し声とかは全部聞こえていて、術中から術後、朝方まで吐いてました😢
    痛すぎて本当に動けないのに2日目から歩かされます💧
    痛み止め貰って飲めばマシになります!

帝王切開怖いですよね💧
    怖くない〜たのしみー♥️っていう人の方が凄いですよ(笑)

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

術中の音とか聞こえるなんて怖すぎます😱 ずっと嘔吐かれてたのですね。。😢私は体質なのかよくわからないのですが、吐きたくても吐けないタイプで…絶対パニックになって呼吸困難になりそうです。。赤ちゃんの誕生の瞬間に意識があるのは嬉しいですが、そこにいたるまで自分がどうなってしまうのか不安すぎます。。
    先程帝王切開の場合の日程表をもらったのですが、やはり手術の翌日から歩かされるようです😵 痛みに弱いので、遠慮なく痛み止め出してもらおうと思います!!😰
    ほんとですよね。。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、どうしても恐怖が拭えず。。情けないです😭

• 2月20日

退会ユーザー

怖すぎて自分ちの柔軟剤の匂いがするタオルを術台まで持っていきました😅で、怖いーって叫んでたら助産師さんが手をずっと繋いでてくれました😌❤️旦那は入れないので😢

助産師さんに予めそれは伝えた方がいいと思います。そしたら絶対サポートしてくれますよ☺️❣️

赤ちゃんの誕生は本当に神秘的で素晴らしかったです。カラダはボロボロなのに、泣き声聞いた瞬間涙がとまりませんでした。
    こぱんださんももう少しで赤ちゃんに会えます❤️
    大丈夫。ひとりじゃないです。
    赤ちゃんも頑張ってますよ😊

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

私の産院も手術室への立ち会いは不可なので心細いです…助産師さん、心強いですね☺️ 私も手繋いでほしいです😢💗

そうですね!予め伝えておいた方が安心ですよね!!
    ちなみに、まんまるこさんは赤ちゃんを見てからは全身麻酔で眠られましたか?
    そうですよね!!赤ちゃんも頑張ってますね👶✨なんだか勇気が湧いてきました✨ありがとうございます😭💗

• 2月20日

退会ユーザー

基本手術室は誰も入れないんですかね?💭
    赤ちゃんは3秒くらい私の隣にきただけなのでほぼみれず……そして娘はNICUに入院なので、翌日泣きながら歩いてNICUに会いに行きました😊❤️
    全身麻酔はしないです!
    吐いてたので寝れなかったですし手術の時の麻酔がきれたら歩かされる感じでした😢もう本当激痛で激痛で……(笑)車椅子持ってきてもらったりしてましたよ❣️

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ですかね😣 普通分娩なら立ち会い出産を希望していたので残念です…😭
    3秒とは一瞬ですね😢 私も少しでも早く我が子に会いに行きたいです💗抱っこしてあげたいです!赤ちゃんが小さいため出産日でおそらく2500グラムいかないかと…😭
    全身麻酔してないのですね😣赤ちゃんを取り出した後の処置で気分が悪くなる方が多いみたいなのでどうなのかなと思いまして😢
    麻酔が切れたら歩かされる。。スパルタですね😂

• 2月20日

退会ユーザー

私も切迫で出生体重2254gで小さかったです😓NICUには350gで生まれた子も沢山いたので我が子が大きく見えました。350gで生きていけるの??と凄い驚いたのを覚えています😮❣️

あ!そうです。赤ちゃん取り出したあとの処置で吐きました💧

本当に先生達みんな鬼かと思ったくらいです😭😭😭
    産後3ヶ月経ちますが傷口は分くらいありますがもう全く痛くないです☺️

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

350グラムの赤ちゃんもいたのですね…!!現代の医学技術は凄いですね‼️✨安心しました☺️

やはり後処置は気持ち悪いのですね。。臓器を触られるのですもんね、、恐ろしいです😰😰

もう痛みはないのですね!!それを聞いて安心しました…私も少しでも早く傷が癒えることを祈ります🙏✨

• 2月20日

退会ユーザー

赤ちゃん2500gもあれば立派☺️❣️
    臓器触られてるのが分かるので吐き気が凄かったです💧
    産後1ヶ月半くらいで痛みはなくなりました!退院の時に痛み止め大量にもらいました😂

出産頑張ってください😊❣️
    そして今のうちに胎動を沢山感じた方がいいです😢😢ぺちゃんこになったお腹見て寂しくなるので……

• 2月20日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ですよね☺️‼️なんとか出産日まで少しづつでも順調に成長してくれると嬉しいです😊
    ですよね。。耐えられる自信がないので、赤ちゃんに対面した後眠らせてもらえないかお願いしてみようと思います😣
    1ヶ月半ですか!それまでは赤ちゃんのお世話も大変ですよね💦 私も退院時に痛み止め大量に出してもらいますね😂😆
    ありがとうございます😊‼️
    胎動を感じられるのもあと少しですもんね。。毎晩激しくて大変ではありますが笑、そう思うと寂しいです😔

• 2月20日