※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が足バタバタで服着替えが大変。首はしっかりしているが座ってはいない。セパレートの服やパンツタイプのオムツは早いかな?どう思いますか?何かいい方法はありますか?

あと6日で生後2ヶ月になる息子がいます!
産まれた時から足バタバタが凄くて
凄い力も強くて生後1ヶ月になる前からドレスオール着せられなくて足ボタンで分かれてるタイプのロンパースになったのですが、あまりオムツ替えとか服着替えるのとか好きじゃないみたいで足バタバタ凄いし最近ほんとに力が強くてなかなか足の所のボタン閉められないしオムツも結構大変です💦
首は座ってるの?と言われるくらいしっかりはしてますが流石にまだ座ってはないのでセパレートでズボンとか履かせるのは早いかな?と思うしオムツもパンツタイプってハイハイとかするくらい?の時期からだよなぁーとか思うんですが皆さんどうですか?
なにかいい方法ないですかね💦

コメント

yumama

あと10日ほどで2ヶ月です。
バタバタすごいですよ。
オムツ変えるとき、ついちゃうからじっとしてー!ってなりますし、毛布はいつの間にか無くなってます。
こればかりは、どうにもならない気がします。

• あ

コメントありがとうございます♡
    同じです!
    抑えるのも大変なくらい力強くて😂
    ほんとに布団もすぐ蹴飛ばして足出ちゃって寒そうです😂💦
    やはりどうにもならないんですかね😱

• 2月20日
なる

私のところも後9日で2ヶ月です!

うちの娘も
足バタバタ凄いです💦
お風呂入れようと洋服脱がすときや
オムツ帰る時必ず嫌がります。笑

また、首も結構しっかりしてるねー!
成長早いねって周りの人に言われます。笑

大変ですけど
お互い頑張りましょ!

• あ

同じですね!
    うちもお風呂の時脱がせたりすると嫌がります😂
    お風呂は好きみたいですけど😁💕

やはり成長早い方なんですかね😂
    うちも首とか凄い動かすのでこんな動く1ヶ月見たことないとか言われます😂笑

同じくらいの月齢の方の話聞けると凄い嬉しいです❤️
    お互い頑張りましょう💪💕

• 2月20日
りさ

生後1ヶ月半の娘がいます。
うちもすごいですよー!笑
生後20日頃からドレスではなくボタンで別れるタイプのロンパース使用したぐらいです💦
上の子も同じようにすごがったので遺伝かな🎶
元気な証拠ですね✨
お互い頑張りましょう🎶

• あ

同じですね!
    私もそのくらいでドレスオール卒業しました😂
    それも結構我慢してドレスオール着させてたくらいです😂笑
    私も結構筋肉質なタイプで息子も結構筋肉質だねと言われるので遺伝ですかね😂笑
    頑張りましょう💪❤️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時息子も手足のバタバタが凄くて力も強かったんですが、テープタイプの方がコスパが良いので手早く済ませられるように頑張りました笑
だからか上の子は未だにテープ使っています😅(トイトレのために日中はパンツタイプですが💦)
個人的にパンツタイプはつかまり立ちができるようになってからの方が使いやすいかと思います💦

• あ

そうなんですね〜
    モタモタしてるとオシッコされたりとか💩くっつきそうになったりとか結構大変です💦
    やはりそのくらいになってからパンツタイプにした方いいですよね!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコ飛ばしは男の子あるあるですよね☺️笑
    私もウンチやオシッコ飛ばされてワタワタしていました💦
    今はオムツ替えの時、太もも部分から覗いてウンチをしていたらおちんちんに小さく折ったお尻拭きを置いて飛ばされないように対策しています😅
    だんだん慣れてきますよ✨

• 2月20日
  • あ

ほんとあるあるですよね😂
    最初は凄い焦ってましたぁ
    やっと慣れてきました😁💕
    私もお尻拭き置いたりしてます!

• 2月20日