※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
その他の疑問

築10年以内のマンション住まいの方に質問なんですが上の階の音って気に…

築10年以内のマンション住まいの方に質問なんですが
上の階の音って気になりますか?

今は築20年くらいの1階で上の階のふすまなど閉める物音、足音、犬の鳴き声、洗濯機が回る音、水(たぶんトイレ)が流れる音が聞こえます。全てテレビなど消している状態ですがこんなに聞こえるもんなんでしょうか?

次、引越す予定の場所は築10年以内の最上階です。
もし聞こえるならジョイントマットにさらに厚手のマットを…と考えているのですがどうでしょうか?

場所に寄って違うことは重々承知していますが参考までにお願いします🙏

コメント

ちゃちゃ

新築マンション1階に住んでいますが、就寝時我が家が静かになったタイミング(22時くらい)、音気になります💦

上の階のトイレを流す音、ドアを閉める音、足音など。隣の部屋の犬の鳴き声も聞こえます。

木造でなく鉄筋コンクリート造りですが、聞こえます😅

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    どこまで気にするかですが、私は上の階に住んでいる人を知らないですし、朝方の人らしくたまに夜中から朝までガタガタ聞こえてベビも起きちゃいますが、大して気にならないです😅

    また今日もうるさい日かーと思うくらいです。

    • 2月20日
ロールパンナ

木造か鉄筋でも多少違いはあると思いますが、アパートやマンション住まいの時は音はしょうがないです。
うちは隣の叫び声が聞こえます笑

これから歩いたりするので
できる限りの対策はした方が良いです!

はじめてのママり🔰

私は築六年くらいの賃貸マンションですが、上も横も下もお子さんがいるファミリーマンションで、みんな走り回ってるらしいですが音が気になったことないです。

わんちゃんも飼われてる方いますが、ドアを開けて出かける時以外全然聞こえないです。

水回りの音も全く聞こえないです。

なおなお


回答ありがとうございました!
築年数関係なく聞こえる家、聞こえない家あるみたいで🙄
聞こえる前提で準備していこうと思います!