※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

お風呂中に赤ちゃんが泣いてしまい困っています。洗っている間に泣きやみ、戻ると再び泣く状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お風呂についてです。
ほぼ毎日1人でお風呂に入れています。
今までは私が洗っている間バウンサーでとってもご機嫌に待っていてくれたのですがこの頃待っていられずギャン泣きするようになりました( •︠ˍ•︡ )
ドアは開けっ放しで声はかけ続けていますが、全然ダメです( ¯꒳¯ )💔 私が洗い途中で脱衣室まで行くと泣きやみますが、戻るとギャン泣きの繰り返し…

同じような方いますか??
ギャン泣きでもほっとくしかないのか、浴室で使えるバスチェアを買って隣にいれば落ち着くのか…最近の悩みです(›´ω`‹ )

コメント

a

バスチェア買うのもったいなくて新生児の時に使ってたベビーバスに寝かせときましたよ😊
自分が洗ってる間はお湯を定期的にかけてあげてました
お座り出来るようになってからバスマット引いてそこに座らせておもちゃ持たせて待ってもらってます!

  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね…
    バスチェア、買えない値段ではないですけどもったいないなーと思ってしまいます( •︠ˍ•︡ )ベビーバスか🤔
    ちょっと試してみる価値はありそうですね☺︎︎︎︎
    早くおすわり出来るようになってほしい…(*´・ω・`)

    • 2月20日
deleted user

うちはバウンサー自体うごけないー怒るので、使えず、お風呂待ちは基本ギャン泣きです。最近スイマーバを使って一緒に入るようにして待ち時間をなくしたらギャン泣きはなくなりましたが、どっちみちそもそもお風呂上がりは毎日ギャン泣きなのでまあ…って感じです。。(笑)

  • ぺこ

    ぺこ

    そーなんですね!
    バウンサー、機嫌がいいときは自分で漕いで揺らして遊ぶくらい好きなんですけど、お風呂ではダメになっちゃいました:(´◦ω◦`):
    スイマーバこわくないですか??( ̄・・ ̄)
    ギャン泣き、たまんないですよね( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ )💧💧

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバ付けると楽しそうに泳いでますよ!運動にもなるしいいかなーと思ってます!

    • 2月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね!
    借り物を使っているんですが、1人の時に使う勇気がなく…
    しかもたまーーにしか使わないのでまだ楽しそうな姿もみてないんです(、._. )、

    楽しんでくれるようになるかなぁ…🤔

    コメントありがとうございます😊😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように悩み、マカロンバスを買いました😊✨

  • ぺこ

    ぺこ

    マカロンバスですか🤔
    ちょっと検索してみます!
    ありがとうございます😋

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所を取らない&夏はプール代わりになるので、おすすめです😁💡ぜひ調べてみてくださいね!

    • 2月20日
ちゃちゃ

同じです😅

私はドアを閉めているのでウーウー聞こえたらガチャっと開けて声をかけます。その繰り返しですが途中からギャーン❗️

そのまま放置して高速で洗ってます😅😅💦

  • ぺこ

    ぺこ

    同じなんですねーーー!( ⑉´ᯅ`⑉ )

    ギャン泣き、しててくれてもいいんですけど苦しそうなのとかわいそうなのとで(´•ω•̥`)
    高速洗いですよね!!!
    洗えてるのか!?ってゆー…笑

    土日など主人がいるときに唯一ゆっくり洗える時間です(・ε・`)それなのに、土日飲み会とかでいないとか…😭

    • 2月20日
まぁ

上の子の時、
私も自分が洗う時は、
浴室のドアをあけ、
声かけたりあやしながら、
脱衣所で待たせてましたが、
私は寒いし子供は泣くし、
すごく急いでいるけど、
泣かれたら余計に
焦ってしまいますよね💦
毎日疲れてたのを思いだしました😂
私は、そのまま泣かせていました😓
一緒に浴室に入ったら、
洗いにくいし、
子供も裸のまま寒いでしょうし😵

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます✩.*˚

    そうなんですよ(*´•ω•`*)寒い!!
    かなり焦ってます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)😧💦

    ホントに1週間くらい前から泣くようになってしまって…(˘•̥ω•̥˘)
    おもちゃのチャチャチャの歌が好きな子なので自分の身体洗いながら歌い続けてます( ⌯᷄௰⌯᷅ )♪💔

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    すごくわかります😂😂😂
    自分は洗いながら、
    歌うたってあげたり、
    口で音たててみたり
    ほんとに大変ですよね💦
    近所に聞こえてるよな〜とか
    考えてましたww

    何かオモチャを持たせてみても
    ダメですか⁇

    • 2月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    そーなんですね!
    気持ちは焦るし、ちゃんと洗えないし、気を紛らわさなきゃいけないし、もぉ何が何だか…ですよね!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    おもちゃのチャチャチャ4番まで唄えるようになりました!笑😂

    おもちゃやお気に入りのひざ掛け渡すんですけど、ちょっとイジイジしたあと、
    ‘ (´◉ ω ◉`)ノ⌒ポイッ’
    からの
    ‘ (๑ १д१)ギャーーー!!!’
    です💔😞

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😣
    頑張って、あやしてても
    泣くので、
    もう泣かせてましたが
    他の方が使っている物や、
    やり方を1度試してみるのも
    いいかもですね😌

    • 2月20日
eru

うちの子も待ってる時は毎回ギャン泣きでした😅

上の子もいるのでひんやりしないバスマットを買って上の子や私が洗ってる時にシャワーが当たらないスペースで待ってもらってます笑

背中はお湯が少し溜まるし、上には脱いだ肌着をかぶせておけば(洗濯物減らしたいのでいつもこうしてます笑)泣かずに待ってくれてます!

洗い終わってもバスタオル敷いてくるんでおけばバウンサーをセットする手間も減るので私は楽です☺️

  • eru

    eru


    ちなみに使ってるのこれです🙋

    • 2月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    写真までつけて頂きありがとうございます✩.*˚
    これ何かのサイトで見て興味ありました!
    バウンサー用意しなくていいのはラクかも🤭💡

    寝返りするようになっても使えるんですかね??

    • 2月20日
  • eru

    eru


    うちの子はまだ寝返りできないのでお答えできなくてすみません😅

    • 2月20日
なち

うちは生後1ヶ月過ぎた頃から、バスチェアー使って一緒に入ってます(^^)
自分と上の子が洗っている間は、シャワーがかからない端の方で、おもちゃを持たせておきます。
寒くならないように、こまめに浴槽のお湯をかけてます!
一緒に入ってるので、お風呂であまり泣かれたことはありませんね〜

  • なち

    なち

    これ使ってました!
    リクライニング調節できるし、大きめのベビーバスの中に入れられたので、お湯を張って半身浴みたいな感じで寒くないようにしたりしてました。

    • 2月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    写真ありがとうございます!☺︎︎︎︎
    このバスチェアは初めて見ました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎寒くないのはいいですね♩¨̮

    やっぱり一緒に入ると違うんですね( ¯•ω•¯ )✨ ギャン泣きひどくて苦しそうでかわいそうで…一緒に入ってあげたい…😢

    • 2月20日
  • なち

    なち

    4ヶ月なら首も座った頃でしょうし、一緒に入ったほうが楽ですよ〜
    寒い時期は予め浴室を温めておくなどしたら、自分が体洗っている間くらいならバスチェアで待たせておいても風邪を引くことはないと思います☺︎

    • 2月20日
  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます✩.*˚

    ちなみにこれ、日本育児のやつですか??

    • 2月20日
  • なち

    なち

    そうです!
    日本育児のソフトバスチェアというものです☺︎

    上の子が3.4ヶ月の時に買って、1歳になる前くらいまで使いました。
    自分でおすわりできるようになると要らないかもしれませんが、うちの子は結構バスチェアが気に入ってくれたみたいで、動けるようになってからもご機嫌で座っててくれました♡
    なぺこさんのお子さんも気にいる物が見つかるといいですね♪

    • 2月21日
deleted user

バスチェア使ってます。
洗い場でニコニコしながら待っていてくれます。

うちもギャン泣きと寝返りコロコロで危ないので、
今後の事も考えて一緒に入ることにしました。
基本、私が離れると泣くので、一緒にいるとご機嫌で待っていてくれます。

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    ニコニコ!!!(0°△°)ノ✨
    ニコニコして欲しい!笑

    ちなみにどこのバスチェア使ってますか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アップリカのバスチェアです。
    3段階にリクライニングできるでお座り前から使えます。

    うちは2人目のことも考えてリクライニングできるものを購入しました。

    • 2月20日