※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

滲出性中耳炎で悩んでいます。吸引器が必要か悩んでいます。吸引器を買おうと思っていますが、どのタイプがいいか迷っています。予算や持ち運びも考慮したいです。

滲出性中耳炎繰り返してます💦やっぱり鼻をかむだけじゃなく吸引するべきですか?病院では絶対拒否で😰もうすぐ出産なのでお腹がつかえて押さえるのも大変なのでできてません。次の子にも使えるから吸引器買おうと思ってますが、画像のやつはどうですか?メルシーポットがいいとよく聞きますが、予算、実家などにも持っていきたいので考えてません。

コメント

ちゅキティ

これとエジソンの吸引器で迷ってエジソンにしました!
吸引器あるのと、ないのとでは違うので1台持っててもいいと思います!

エジソンのは、USB充電で吸引するのも二種類付いてるので決めました!

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    調べてみました‼️エジソンは口でも吸引できるんですね。充電式というのも良いですね😊

    • 2月20日
まこちゃん

画像のもの持ってますよ☺️
思ったより取れるのでいいかなと思います。ただやっぱり嫌がるので頭抑えたりして大変は大変です😣

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    長いノズルも使ってますか?写真で見るとちょっと太そうと思ったんですが、お姉ちゃんに使えるくらいでしょうか?

    • 2月20日
  • まこちゃん

    まこちゃん

    長いノズルも使ってますよ☺️
    余裕で入る程ではないですが、入らない程太くもないです!
    うちは生後2ヶ月から使ってますが、その頃でも入りました🙋

    • 2月20日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    2ヶ月くらいから使えるんですね‼️ありがとうございます✨

    • 2月20日