※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

ミシンのことで質問ですが...ジャノメとブラザーだとどちらが良いと思い…

こんにちは😃
ミシンのことで質問ですが...
ジャノメとブラザーだとどちらが良いと思いますか??
またおすすめがあったら教えてください❤️

コメント

なつみ

おすすめかはわかりませんが、brother使ってます!

• かか

かか

ありがとうございます😊

• 2月20日
なこ

うちはジャノメpe890を使ってます!
ブラザーさんジャノメさんは機種によって強みが違うと思うので、縫いたいもので選んだ方がいいと思います!厚物とか薄地とか、刺繍機能付きかとか🤔

• かか

かか

ありがとうございます😊
    ちなみになこさんはジャノメを選んだ理由は何ですか🤔??私は子供の小物を作りたいと思ってるのですが、刺繍などはそこまで必要としておらず、どっちかというと耐久性や簡単に使えるものがいいなーと思っています🙄

• 2月20日
  • なこ

なこ

最初はブラザーもいいなーとネットで下調べをしていて、地元のイオンみたいな大きめの商業施設にあったミシン専門コーナーに行ったんです。そこでブラザーとジャノメ、あとジューキとシンガーかな?を見ていて販売員さんに色々聞いてジャノメにしました☺️
    販売員さんが言うには厚物を縫うなら私ならシンガーかジャノメかしら、と。ジャノメさんは縫い目が綺麗と言われました。ブラザーさんは機能が多いから色んなことしたいならいいと思うって感じでした。実際に使わせてもらってやりやすいなと思ったのが1番の決め手でしたが😆

• 2月20日
  • かか

かか

販売員さんのご意見も聞かれたのですね🥰すごい!!
    私もずっtpネットで検索しているのですが、ジャノメの方が良いといういけんが多くて、けどブラザーもいいなーって迷っています😩💦💦

なこさんのご意見とっても参考になりました❤️❤️ありがとうございます!!

• 2月20日
東北在住

ブラザー使ってます!

• かか

かか

ありがとうございます😊

• 2月20日