※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

出産予定日超過5日目。陣痛は来ず、内診で子宮口1cm。22日までに産まれなければ促進剤使用の可能性。促進剤は注射で、痛みが強いとの情報。経験者の話を聞きたい。

出産予定日超過5日目になりました😂
昨日の朝からおしるしはあるものの、陣痛はまだ来ず😭
今日内診してもらったら子宮口1cm、👶🏻はだいぶ下がってきてるとのことでした!
22日までに産まれなければ促進剤を使うかもと言われました。
予定日付近に産まれるとばっかり思ってたので促進剤という言葉を聞いて怖くなりました…
促進剤て注射するってことですか??
今少し調べたら自然に陣痛が来るより、促進剤を使う方が痛いと書いてありました😱😱😱
怖くてもうそれ以上調べていません😢
経験ある方のお話聞きたいです。お願いします!

コメント

deleted user

私も予定日超過で41週6日で産みました😃
最初の2日は誘発剤で効果なかったのでその後の2日間促進剤を使いましたが効果なしでした💦
42週が基本的にはタイムリミットみたいなので結局帝王切開にしてもらいましたが...

  • ゆうき

    ゆうき

    42週から胎盤の機能が下がってくるから赤ちゃんが危ないって言いますもんね😭

    22日、自然分娩で出産することができました😭❤️
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます😄
    自然分娩で出産きたみたいでよかったですね😄✨
    産後体調の変化&寝不足で大変ですがお互い頑張りましょう🤗

    • 2月25日
♡

私も先日促進剤使って出産しましたが、なかなか陣痛が一定の時間から進まず促進剤使おう!ってなったのですがその点滴を打ってすぐ効いたのか1時間後には子宮口ほぼ全開になり激痛でした!飲み薬の弱めな促進剤とかもあるのでその状況に応じてだと思います🌟どっちにしろ効果は個人差あるし痛みはみんな変わらないとおもおますが、自然に陣痛進むの待つよりいきなり痛くなるって感じだと思います😭💦

  • ゆうき

    ゆうき

    22日、無事に自然分娩で出産することができました😭❤️
    あの痛い陣痛がいきなり来ると辛いですよね…😢
    でも赤ちゃんに会った瞬間、嘘のように痛みがなくなりました!
    赤ちゃんてすごいですよね!

    コメントありがとうございました😊

    • 2月22日
ぽんた

私も予定日から9日超過で促進剤を使用しました。
注射じゃなく点滴でしたよ!
普段点滴も怖いので泣きそうでしたが、実際陣痛が始まるとそれどころではなくよくわからないうちに終わりました( ゚д゚)笑
痛いのが苦手な私でも大丈夫だったので、なんとかなります!
ちなみに初産ですが、促進剤入れてから2時間ほどで超スピード出産となりました🐣
全然子宮口が開かず翌日になるだろうと言われていたのでみんなびっくりでした(¯―¯٥)
ゆうきさんも母子ともに元気で安産でありますように!

  • ゆうき

    ゆうき

    22日に自然分娩で出産できました!
    たしかに、陣痛が始まったらもう早く出てきて!って本当にそれだけでした!!笑
    やっと赤ちゃんに会えて安心しています😌💕

    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
たまころ

こんにちは!
私も予定日超過+赤ちゃんが大きめとのことで、入院して促進剤使用しました。
錠剤と点滴があります。錠剤は1時間起きに計6錠飲みました。
点滴も時間ごとに投与量を徐々に増やしていきました。

また、私は子宮口も開いてなかったので、入院初日にバルーンという子宮口を開かせる風船みたいなものを挿入しました。

結局私は赤ちゃんが下りてこなくて、誘発中止で帝王切開でした💦

点滴をするとすぐ陣痛に繋がる方が多いみたいです!
徐々に強くなるのではなく、急に来るって言ってました。

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💓
無事にお産が終わりますように!

  • ゆうき

    ゆうき

    22日に自然分娩で出産できました👶🏻❤️
    急に陣痛がきて、そのまま出産になりました😊
    あの陣痛の痛みが急に来たらって考えると出産って何があるか本当に分からないし、怖いなって思いました😭

    無事に赤ちゃんに会えてホッとしています😌
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
にしはる

こんにちは☆
予定日超過ですとますますドキドキですよね!お腹が重くて大変でしょう…。毎日お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は1人目の時、20日早く出産し、泣かずに出てきてそのままNICUに入ってしまいました。分娩時間は5時間ほどでした。
2人目は予定日より4日超過でした。また早く出てきそうだな…と思っていたので意外でした!
前駆陣痛かな?というものを経験し、そのまま入院しました。
浣腸も初めて経験しました…。これが刺激されて陣痛に繋がることもあるそうです。その後、錠剤の促進剤を1時間に1錠飲んで様子みて。と2錠目でMAXでした!!:(;゙゚'ω゚'):友達は4錠飲んでやっと…!だったらしいですが…。
2人目だったからなのか女の子と男の子の違いなのかはわかりませんが、2人目出産の方が断然辛くて痛い思いをしました。分娩時間は12時間でした。

初めての出産ももちろん恐怖はありましたが、1人目で経験してるからこそ、また恐怖がありました。

こんな私でもなんとか出産できたのですから大丈夫です!!
陣痛もいきむ時も来る時は必ずきます!自信を持ってくださいね!

  • ゆうき

    ゆうき

    予定日超過1週間目に自然分娩で出産できました😊💕
    それまでは何があるか怖くて不安でしたが、陣痛来てからはもう何も考えられずただただひたすら耐えてました😭
    出産は本当に何があるかわからないから怖いけど、奇跡ってすごいなって思いました😢

    コメントありがとうございました!
    子育て頑張ります❤️

    • 2月22日
  • にしはる

    にしはる

    ご出産おめでとうございます!!
    大変でしたね…!
    きっとママのお腹の中が心地良かったのでしょう♡
    今はとにかくひたすら身体を休める事です!!
    身体がボロボロなのですから、たくさんゴハンを食べて周りに甘えてください!
    出産後の方が身も心も大変になりますから、労ってあげてくださいね。
    お疲れ様でした☆

    • 2月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭❤️
    人生でいちばん痛かったけど、その分とても良い経験になりました💓
    今日から👶🏻と同室になります!
    きっとテンパっちゃうけど、ママ頑張ります😌💓
    休めるときにしっかり休みたいと思います❤️
    ありがとうございました!!

    • 2月23日
ムーニー

すみません経験はないんですけど(T ^ T)
私も超過4日目です💦
25日までに産まれなければ促進剤のため入院の予定になってます💦
自然陣痛は痛みと痛みの間隔があるけど、促進剤使うとずっと痛いと友達から聞きました(T ^ T)
あと針が太いとか……わたしも怖くて自分ではそれ以上調べられてませんが、効かなければ痛い思いしてもその日は点滴やめて、また次の日の朝からまた点滴すると病院で言われてます(T ^ T)💦

怖いですよね……お互い自然陣痛が来ることを祈って、頑張りましょうね😂💗

  • ゆうき

    ゆうき

    22日に自然分娩で出産できました👶🏻❤️
    超過すると不安ですよね!!
    検診の前日に陣痛がきて、日付けが変わって出産となりました!

    コメントありがとうございました😊
    こんちゃんさんも赤ちゃんに会えるまであともう少しですね😌💓
    安産でありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    陣痛が来ることを祈っています!!

    • 2月22日
  • ムーニー

    ムーニー

    出産されたのですね!
    おめでとうございます💗
    おつかれさまでした〜!!!
    私もあとに続けるよう頑張りたいです😂

    • 2月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭❤️
    本当にあともう少しです!!
    元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 2月23日
たま★

私も現在予定日超過中で41w1dです!
子宮口開いてなくて
赤ちゃんも下がってません💦
22日に促進剤を使う予定です!

1人目は破水→微弱陣痛→促進剤
でしたᐠ( ´ᐞ` )
促進剤は点滴を使いました!
促進剤を使って5時間で出産でした。

促進剤を使った出産しかないので
使わない場合の陣痛の痛さの違いは
わかりませんが、長い時間陣痛に
耐えるのも嫌なので短い時間で
終わるのならいいのかなと思います。
(促進剤でも時間かかる場合あります)
痛みの強さは同じだと先生に
言われました!急に強くなるから
痛いと感じるだけらしいです(><)

私は促進剤が体に合わなくて
吐いたりしたので
途中で促進剤やめました💦
そういうのもあり、
今回は点滴の促進剤は使えないので
錠剤のみの促進剤を使う予定ですが
一種類だけだと産まれてこないかも
と言われました(><)

  • ゆうき

    ゆうき

    22日に自然分娩で出産できました😌
    いきなりあの陣痛が来ると、確かに痛いと感じると思います😭
    体に合う合わないも、あるんですね…
    出産って本当になにがあるかわからないから、ちゃんと会うまで安心するのは難しいですよね😭😭

    コメントありがとうございました!
    mさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️楽しみですね💕
    安産でありますように!!!

    • 2月22日
  • たま★

    たま★


    私も今日14時13分に出産しました!
    同じですね🥰

    • 2月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    おめでとうございます❤️
    にゃんにゃんにゃんの日ですね!笑
    身体休めて、大事にしてください😌💓

    • 2月23日
  • たま★

    たま★


    ありがとうございます!
    ゆうきさんこそ、
    おめでとうございます💕
    おつかれさまです!

    あっちこっちが痛くて
    なかなか寝れないですね、、、😭

    これからが大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう🥰

    • 2月23日