※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
その他の疑問

第一子女児を出産した友達と会うことになり、お祝いのプレゼントを考え…

第一子女児を出産した友達と会うことになり、お祝いのプレゼントを考えています。
出産祝いをいただいて、嬉しかったもの、困ったものなどありますか?
(ちなみに兄弟、義兄弟、友達などからたくさんおさがりをいただいていると聞いているので、ロンパースなど洋服はたくさんありそうです)

コメント

オムツ嬉しかったです!
新生児サイズは持っていると思うのでSなら便利だと思います!

りな

妊娠して仕事を辞めた時にいろんな方からお祝いを頂いたのですが、離乳食用の食器が3人被っていて少し困りました💦
あと、おしりふきやオムツの消耗品はプレゼントという感じがなくて寂しかったです💦
個人的には聞いてもらえたらとっても嬉しかったなあと思ってます☺️

いちご

名前入りの絵本がすごくうれしかったです!!
○○ちゃんあのねっていう本で、うれしかったのでその後の出産祝いにはわたしもそれをプレゼントしてます💓💞
写真や出生時の体重身長など入れれます😊
お友達に体重聞いたりお気に入りの写真を送って貰ったりの協力は必要ですが、喜んでもらえました!
おくるみはいろんな人からもらって余ってしまったのでこまりました笑

みやこ

ガーゼハンカチとスタイを職場の方にいただいて嬉しかったです!
沐浴時、ミルクをちょくちょくはくので拭いたりとよく使います😄

ERI

予算によりますが…
コニーの抱っこひもはとても便利です(7千円前後です)
エルゴなどの抱っこ紐は自分達で用意することが多いと思いますが、サブの抱っこ紐としておすすめです✨
あとはフードつきバスタオルもありがたかったです😊(数枚あっても洗い代えできて良いかと)
無難にスタイとかも嬉しかったです👌すぐに吐くので枚数あっても助かりました🙆

みのり

お友達ということは予算は1万くらいでしょうか?☺️私は仲の良い友人には、最初から欲しいもの聞いて、なんなら会いに行った時に一緒にネットでバウンサー選んでポチリました😂

おもちゃや絵本嬉しいです!自分で買わなくてすむので😂積み木や型はめブロック、絵本など!
お洋服たくさんあるとこのこですが、女の子なのでマールマールのスタイやワンピース個人的に好きです☺️