※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後3ヶ月経った時に橋本病と診断され、チラージンを服薬中。症状がいつ安定するか不安。検査結果と症状を共有し、安定までの経験を知りたい。

出産後3ヶ月経った時に動悸が毎日ずっとするのできつくて病院行ったら橋本病と診断され服薬を始めましたが、どれくらいで症状が出なくなるのでしょうか…。チラージン処方されてますがもしもの副作用などのために弱いものから始めるということで25です…。先生は100ぐらいで飲んでもいいくらいだけどとりあえず、ということで仰ってました。

TSH 60.9
FT4 0.22
抗TPO抗体 600以上
抗サイログロブリン抗体577

検査結果はこれくらいです。
動悸、憂鬱感、やる気が出ない、だるさ、眠気、脱毛で生え際が薄くなって、それが一番辛く感じます。

ママリに相談する内容でもないかもしれませんがお薬飲まれてる方どれくらいで安定したか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ナリフリ

私は50で安定してますが、
症状の重い人、軽い人、いるので、
医師を信頼するしかないですよね。
因みに私は、軽いので、妊娠期間中だけ、流産を防ぐために服用してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    重い方なのか軽い方なのかは分かりませんが、自分の中では辛いなというラインに来ています…。橋本病のせいでこの症状が出てるのかな?でも当てはまるし…なんだかモヤモヤしてしまいます。
    早く安定したいと願うばかりです。
    流産や切迫早産などなりやすいと言いますよね。お体大切にされてください🙇‍♀️私は妊娠中特に言われなかったので、産後に発症したのかな?という自分なりの考えですが…。

• 2月20日
  • ナリフリ

ナリフリ

甲状腺専門の病院に行かれてますか?
    食事の注意事項の指導はありましたか?
    橋本病は、一生気付かずに過ごされる方もみえるそうです。
    私は、自覚症状は無いので、2ヶ月おきに、血液検査で数値の確認をし、
    薬の調整を指導されます。
    不妊治療専門クリニックに通っていた時に甲状腺の数値で、発覚しました。
    ママリさんも体調お辛いとは思いますが、もし、不安があるのなら、別の専門医に相談するのもいいですね。
    小さいお子さんがいるので大変だと思いますが、お大事にして下さい☺️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

専門が遠くて近くの内科に行ってます😞1度は行きたいのですが車で片道2時間半と通うことが難しいくらい遠くて…
    自覚症状がないのも怖いですね🥶私はまだ飲み始めたばかりなので2ヶ月後に血液検査と副作用の程度を見たりして貰えるみたいです🙇‍♀️
    先生は何か気になることない?とか聞いてくれて信用はできるのですが、1度は専門の病院に行って見たいです🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

いまごろすみません。サイログロブリンは以降測定されましたか?