※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

アネロのリュックをマザーズバックで使うか迷っています。抱っこ紐との併用で肩の負担や違和感はないでしょうか?使用経験のある方、感想をお聞きしたいです。

マザーズバックでアネロのリュックを買おうか悩んでいます✴︎
抱っこ紐してリュックって肩が痛くなったり…見た感じ前も後ろも…って感じですどうなのかなぁ、と思ったりしてます。。使ってる方はいかがですか??違和感ないですか??抱っこ紐はアップリカ使ってます。

コメント

むげ

こんばんは。

よく抱っこ紐でおでかけしたり
電車乗ったりしてたんですが
リュックだと一回一回おろしたり
後ろが見えないので怖いのと
私はなで肩+肩幅がないので
使うのをやめました😥

ショルダーに変えてからは
ショルダーのが案外楽だな〜って
思ったりしました💞

  • あんず10944

    あんず10944

    コメント有難うございます✴︎
    私も基本娘と二人の時は電車移動です!

    後ろが見えないというのは、誰かにぶつかったりファースナー開けられたりってことですか??(T_T)
    私もなで肩ですー。。。抱っこ紐も左だけなぜか落ちてきて。。。

    ショルダーは肩痛くないですか??

    • 2月13日
  • むげ

    むげ


    それです😭!
    ファスナーあけられたり
    いたずらされたらわからないし
    幅とるので…🌀

    なで肩大変ですよね😥

    全然平気です!
    ショルダーは肩幅広いの選んだり
    場合によっては手で持てるものを
    選んで買ってます☺️💓
    少し遠出したりするときは
    荷物ちょっと減らしたり
    圧縮したりして
    買えばいいって頭ででかけます!
    意外と買わなくても足りたりするので✨

    私すごく心配性なんです😭

    • 2月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    電車心配ですよね。。前も後ろも気を配らなきゃデスもんねー。。。

    遠出する時も使えると楽ですよね!!やっぱり疲れないものが一番いいですもんね♫

    • 2月13日
  • むげ

    むげ


    抱っこ紐にリュックだと
    文句言う方もいるみたいで…😥

    そうですよね〜☺️
    一回マザーバッグも買ったんですが
    大きすぎるの買っちゃって
    中身スカスカなんで使ってません😭

    • 2月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    私もマザーズバックといわれるもの買ってんですけどポケット多すぎて、しかも重くてすぐ使わなくなってしまって。。。

    • 2月13日
  • むげ

    むげ


    新生児とかなら多分使い勝手
    いいんですよね、きっと😭(笑)
    ある程度大きくなってくると
    こんな収納も大きさもいらない!
    ってなっちゃいますよね💣

    私は最近普通の大きさのかばん
    使ってるんですが
    娘と出かけるときは
    お菓子とか増えてもいいように
    折りたためるエコバッグを
    持ち歩くようにしてるんですけど
    それが一番楽だなと思いました😳

    • 2月13日
ふ9🍵

アネロ一時期買おうかどうしようか気になってました。結構入りそうですよね。なんだかんだ結局買わずに出産前から使っていたリュックをそのまま使ってます。ブランド的にも旦那と共用できるものだったのでそのまま渡せて便利です。
ショルダーのマザーズバッグ買いましたが最初ちょろっと使っただけで今は全然使ってません。
赤ちゃんの荷物って結構重いですから片方だけに負担がかかるのが私は腰や肩が逆に無理でした。体歪みそうです。抱っこ紐も含めて両肩腰に均等に負荷がかかるのでリュックのほうが格段に体が楽です。
私も基本は電車利用ですが、見た目はともかくとして?前も後ろもって少なくとも電車で不便したことは一度もないですよ。子連れなのでラッシュ避けて利用するので。混雑した電車に乗る必要があったらもしかしたら不便あるかもしれませんね。どちらかというと雑貨屋さんとか通路の狭いお店でブラブラする時にはちょっと気を使うかな。
私の周りのママさんもリュックの方が圧倒的に多いです。
ショルダーメインの子はベビーカーを普段使いしてる人が多いかな。ベビーカーにかけやすいですもんね。私は電車や駅で不便なので抱っこ紐メインです。

ちさと

アネロのリュック使ってます!
開けるのはいいんですが閉める時が片手じゃ無理なので一々どっかに置いて両手で閉めてます;^_^A
あと娘がおっきくなるにつれて肩と腰にくるようになりました!
娘+リュックで10kgはいってると思うので;^_^A
抱っこ紐はアップリカのコランハグ使ってます!