※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorari  xxmama♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がアレルギーを持っており、卵と小麦粉を避けていましたが、最近小麦粉入りの食べ物を食べても症状が出ないため、安全か不安です。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

食べ物・アレルギーについて✩

初めまして。
年子ママで初めて相談させてもらいます。

上の子(1歳5ヶ月)が、8ヶ月ぐらいの時にアレルギーをして、卵と小麦粉に反応があり、1歳過ぎまでは完全除去していました。(病院の意向により)
ところが最近、唐揚げやスナック菓子(小麦粉入っている物)をあげてみたのですが普通に食べていて蕁麻疹等何も出なくてそのままあげているのですが、このままあげさせていても大丈夫なのかな??と思い、同じ様なアレルギーの方にお聞きしたくて投稿してみました。

1歳過ぎに1回だけ試しにうどんを少しあげたのですが蕁麻疹が全身に出て呼吸も苦しそうにしていてそれから完全に麺類はあげていないのですが、何故か唐揚げ等の揚げ物は大丈夫みたいで・・・

アレルギー検査の数字が強く出ていても、アレルギーは出ないと言う場合もあると聞いた事があるので、あげてみて様子見るしか無いのかなぁ・・・とも思い・・・

同じようなお子様を育ててる方に色々お聞きしたいです。。

コメント

yuri@mama

うちの子は卵、小麦粉、大豆、
牛肉がアレルギーです(>︿<。)
卵が6で最大値であとは1です。

今1歳4ヵ月なんですけど
卵は1歳半まで完全除去と
病院に言われてます。
他のものは普通に
あげちゃってます(笑)
それでも蕁麻疹もなにも出ません♪

2歳頃には良くなるかも
知れないって言われてるので
1歳半すぎたらまた
検査する予定です!✨

• sorari  xxmama♡

sorari xxmama♡

やっぱりあげちゃいますよね・・・(笑)
    卵の卵白は出るかもねぇと先生に言われて、黄身ならいいよと言われあげてみたら何も出ず・・・卵、行けそうな気がしなくもないんですけど怖くて😢

• 2月13日
なーてん

うちもアレルギーっ子です。
卵4、小麦粉と牛乳3、大豆1?キウイ、パイナップル4、オボムコイドも最近数値が上がってきました。
私も病院から食べられるものは食べさせていいけど、体調の悪い時は控えてと言われているので様子みながらあげてます。
うちは蕁麻疹できたり減ったりを繰り返してます💦何に反応したのかは分かるように気をつけています。
小学校の給食までにはお友達と同じものが食べられたらと体質改善したいのですがなかなか難しいですね。。

蕁麻疹、出ると凄く怖くなって慌ててしまいます・・・
    唐揚げOKなのにシチュー✖とかなんかもうわからなくて・・・(´;ω;`)
    日によっても違うし難しいですね。。

数値というか、蕁麻疹が完全に出ないぐらいに反応が出ないといいんですけどね😔💭

• 2月13日

病院の先生に相談しながらあげた方がいいかもしれませんね(*^^*)

うちは卵アレルギーで
1歳から摂取を始めました。

卵ボーロを1日1つぶ。
湿疹があまり出なければ1週間に1粒ずつ増やす。

10粒食べて、酷い湿疹が出なければ
それをスティックパンに変え、
1日1本。

それは先生に肌の調子を見せながら先生の言われている通りにしています。

アレルギーへの抗体をつけるのは
慎重にした方がいいよと言われているので……

うちのかかりつけの先生のやり方です(^^)

やはり、病院によって違いますよね😲!

再検査しようかと言われ先延ばし先延ばし・・・って感じで、親が見極めてあげてみたりして慣れさせるのかなぁと・・・😢

少しずつ食べさせて、それで食べれる様になったらとても嬉しいですよね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

まだパンやウエハースなど食べさせた事が無いのでどんな顔するか楽しみです😍(笑)

• 2月13日