※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

今年4月から1歳の娘を保育園に入れたくて一次募集に応募しましたが、…

いつもお世話になっています!
今年4月から1歳の娘を保育園に入れたくて一次募集に応募しましたが、1月に落ちてしまいました。
なので二次募集が出ている別の保育園に応募しました。結果は3/4に郵送されます。
ただ、言い訳になってしまいますが1月に私の妊娠がわかりつわりもあったので、二次募集で応募した保育園にまだ見学に行けていません。
調べると2月以降は入園説明会や卒園式、入園式の準備で保育園が一番忙しい時期ということがわかりました。
そうなると今の時期に連絡して見学させてもらうのはかなり迷惑になってしまうでしょうか?
求職中(可能な限り妊娠中も働きたいので引き続き求職活動はしています)で応募しているのでたぶん二次募集も落ちてしまうとは思いますが、奇跡的に入れることになる可能性もなきにしもあらず…と完全に諦めているわけではないので、一度見学したいのですが…やっぱり迷惑になりますよね💧
現役保育士さんや元保育士さん、そうでない方でもぜひアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント