※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

仕事から帰宅後の旦那の行動について。うちの旦那はスーツで仕事に行く…

仕事から帰宅後の旦那の行動について。
うちの旦那はスーツで仕事に行くので革靴を履いているのですが、帰宅後の足がめっちゃくさいです。
本人も自覚していて「足くっせー」と笑いながら言ってます。それは全然いいのですが、嫌なのは臭い足の状態で、私の布団に横になることです。髪の毛もワックスついてる状態なのに私の枕に頭乗せます…
旦那の寝室は別にあるのですが、リビングから少し離れてます。
私の寝室は息子と同じでリビングの隣なので、帰ってきてから寝転びやすいんだと思います💦
臭い足&ワックスベタベタの状態で寝られるのが本当に本当に嫌なんですが、私が神経質なだけでしょうか?
何度か旦那には伝えたんですが「わかったわかった!気をつけるよ~」と笑っていて真剣に受け止めてなさそうです。
それでも直らないので、もう言うのも嫌になってきました。結構ストレスです。

コメント

まま

私も無理です!!嫌です!
真面目な顔で言って、それでもダメなら、布団を畳む。寝ころぶ事自体を許すなら、最終手段として枕にタオル、布団にもバスタオルを敷きます。

ちゃんはな

わかります、私自身
自分で言うのもなんですけど
めっちゃガサツなんですが
旦那の足がくさい靴下で
カーペットとか乗られるの嫌です
しかもそれをその辺に置いとかれるのも
嫌ですし臭いつくやろ、て思います😭

本気と捉えてないから
真剣に受け止めてくれないんですかね?

めっちゃ嫌ですね😭
なにかカバーつけるとかどうですか?😂
お風呂入ってる間にカバーはずすとか💦感じ悪いですかね😑

トミカ

絶対イヤです。
私も夫の足臭すぎて、リビングまで歩いて来て欲しくないので、息子がハイハイするから洗って欲しいとお願いしてるのに、めんどくさいからなかなかやってくれないし、ホットカーペットの上を歩かれるのも嫌なんで、ベッドなんてもっと嫌です😢
旦那さんには、結構優しく言ってる感じですか?

まー

うちも足クサです!リアルで野原ひろし並みです🙍足クサ靴下のまま私達の布団踏むので毎回注意してます!
しかも整髪料つけたままで寝るのも一緒!人の枕で寝ないでほしいです!

うちも何回言ってもやりますよ😂
子供に何回も同じ事言わせるなとか一丁前に説教してるけど、お前もな!て思います!笑

お風呂入っても足クサです😰

うさぎ

足臭の状態でベットinはやめて欲しいですねぇ~😭寝転がるのはいいけど、せめて靴下脱いで足だけは洗ってくれ!
ワックスもいやだけど、最悪枕にタオル巻いて寝る時に取ってって感じでも対処できそうですが、足臭はマジで勘弁ですね💔
でも、仲良さそうな感じがするので、あんまりガミガミ言って小さいことから亀裂が入るってこともあるので、冗談交じりで、臭い足で人の布団入るなら旦那さんの布団に納豆に拭いた雑巾入れとくでね~!と言って、私だったらガチでやります!笑

みなみ

私も嫌です💦
旦那は夜お風呂入らない人で、ワックスべたべたのまま寝るし、本当汚いな〜とおもいます😱いくら言っても、朝お風呂入らないとだめなんだといいます😰

ちあち

絶対嫌です!!
お風呂に入って身体洗ってパジャマに着替えてくれないと、絶対布団に横になってほしくない!!

ともにゃん

無理です!
息子さんも触れるかもしれないならなおさら嫌です!
帰宅したらすぐに足だけは洗ってもらいたいです!

ああ

革靴じゃなくて、革靴みたいなスニーカーがあるそうですよ!営業の人とかよく履いてるそうで、通気性が良いので臭くなりにくいようです!
ぜひそちらを勧めてください😂😂