※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
その他の疑問

出産後に結婚式を挙げられた方に質問です!挙式予定していたんですが、妊…

出産後に結婚式を挙げられた方に質問です!

挙式予定していたんですが、妊娠が発覚してから式場を延期しました。
出産後に生後10ヶ月ほどの時に改めて挙式予定です。

実際に出産後に挙式された方は何ヶ月くらいで挙げて、どうだったか教えてほしいです!

双子なんですが、生後10ヶ月だと離乳食も進んでるだろうし挙式・披露宴の最中に両親に面倒見てもらうことは可能でしょうか?

コメント

理子

私は家族式だったので、あまり気にならなかったのですが11ヵ月で可愛い❤ドレス着てチャペルで挙げました🎵
旦那と子供が登場して、私とお父さんでバージンロード歩いて、誓いのキスは子供が真ん中で左右からしました❗なかなか楽しかったです🎵夫婦二人だけの時はその間親に見てもらってました☺

楽しみですね😃
ちなみに牧師さんがいるのだと完全に子供が両親に見てもらわないとダメですね☺披露宴は自由に作れるからお子さんも入れると子供は退屈しないですよね✨ちなみに今まで行った披露宴はベビーベッドが2台あり便利でした➰🍀

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます😊
    牧師さんいるとダメなんですね!
    まだ人前式かキリスト式か選べるので参考にします🥰
    ベビーベッドは用意してもらえるみたいです🎶

• 2月20日
a5

まだですが、7月に挙式予定です🤗
うちも結婚式の準備中に妊娠して、切迫流産で寝たきりになったので延期してました💦
人見知りさえなければ、10ヶ月で預けても大丈夫だと思います‼️

うちは挙式は人前式にするので、息子も一緒に参加して、披露宴の時は会場にキッズスペースを作って、そこで家族に見てもらおうと思ってます😅
もしくは保育士の派遣をお願いするか…で考えてます

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

もうすぐなんですね!
    人見知りするかどうかによるなら産まれてみて…って感じですね😓
    保育士さんの派遣って考えなかったので参考にさせてください😳

• 2月20日
miri

7ヶ月の時にしました💓

歩行器に乗せていとこに押してもらってリングボーイを息子にしてもらったり退場の時に一緒にリムジンにのって退場したりと演出にも参加してすごくいい思い出になりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

演出以外は私の実家で一緒に暮らしているので私の母メインで見てもらい、あとはいろんな人が見てもらってくれていました。
挙式前とお色直しのときに授乳の時間も設けてその日だけは離乳食お休みして母乳だけでいきました!

振り返って思えば
結婚式後1ヶ月くらいは人見知りが激しくなったし、今では歩行器乗ると自分で行きたいとこ行きまくるしなので
7ヶ月というタイミングは私達家族にとってはちょうどよかったのかなと思います(♡´꒳`♡)

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

リングボーイ憧れます🥰
    歩行器でくるのかわいすぎですー💓

• 2月20日
な

ついこの間挙げました☺️

打ち合わせなどは
大変でしたが
人見知りをしないのでその分
泣かないからお利口でした!

当日は両家の親に見てもらったり
マットをひいて
コーナーを作ったり
泣かずにできました!

リングガールをやったり
ほっこりした良い式になりました

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

同じく10ヶ月で挙げられたんですね!
    マットひいてキッズコーナーいいですね😊🎶
    やはり人見知りがポイントになってきそうですね!!

• 2月20日
あーちゃん

双子ちゃん御懐妊おめでとうございます😊
ブライダルの仕事をしている者です。
今まで沢山の同じケースのお客様を担当してきましたが生後10ヶ月ですと、全然大丈夫ですよ!👍
ただ、お着替えで愚図ったり、授乳のタイミングだったり、オムツ替えのタイミングだったり、想定外(かわいい衣裳を着ているのにうんち漏れ💩)の事まで有ります。
挙式時間や披露宴開始時間はお2人が呼んでる大切なゲストの為にも遅れは避けたいところなので、事前にどのタイミングでこのくらいの時間が欲しいなど、プランナーさんに話しておくと良いですよ😊
また、ご両親にお預け予定のようですが、ご両親はゲストへお酌をしに行ったり挨拶したりと忙しいものです。
現地に呼んで見ててくれるベビーシッターさんのご利用をオススメします😊

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

実際のプランナーさんからの回答心強いです💓
    想定外のことは沢山ありそうですね😓😓
    いろいろと担当のプランナーさんと話して決めたいと思います!!

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

育児をしながらの打ち合わせや準備は想像以上に大変な事だらけですが、当日は絶対素敵な思い出になります!😊
    ご自身の体調等も無理せず、周りの方と協力し合いながら、頑張ってくださいね😊❤️
    まずは、出産に向けてお身体を大切に‼️💕

• 2月20日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊💓💓

• 2月20日