※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

現在妊娠8週目で転院を考えています。千葉市海浜病院、稲毛バースクリニック、小野寺産婦人科で検討中。出産経験者のメリットデメリットを教えてください。

現在妊娠8週目です。転院を考えているのですが、千葉市海浜病院、稲毛バースクリニック、小野寺産婦人科の3院で検討中です。いずれかで出産された方がいらしたら、メリットデメリットなど教えてください!

コメント

にこ☺︎

小野寺産婦人科で出産して、今回も小野寺さんの所で出産予定です😌
小野寺産婦人科はかなり費用が優しめな気がします!
私の友達は稲毛バースクリニックで出産してましたが、聞くところによると特に何もなかったのに出産一時金が足りなくて退院時に支払いしたって聞いたので私は小野寺産婦人科をオススメします!
先生が少し無愛想ですがその他はすごいよかったです😆

• ゆ

回答ありがとうございます!
    費用負担が軽いのは助かりますね😌
    先生が少し無愛想という事ですが、看護師さんや受付の方もそんな感じでしょうか?
    初めての妊娠で分からない事だらけなので皆さん無愛想な感じだと少し萎縮してしまうかもしれないです、、😭

• 2月20日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

受付の人や看護師さんたちは比較的みんな笑顔で接しやすい人たちでした😌
    結構古くからある産婦人科ですが病院内も病室も結構綺麗ですよ😆

• 2月20日
  • ゆ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😌

• 2月20日
みるくぱん

稲毛バースクリニックで2人出産しました。
費用は高めですね。
自己負担が12万くらいでした。
施設はとても綺麗で、助産師さんも優しくて頼りになる方ばかりです。
医師は担当が付くわけではなく、検診もその日にいる先生が見てくれます。
同じ先生がいいなら検診の曜日を固定したり、相談が必要だと思います。
食事がかなり豪華でした。おやつも手作りのが出ます。出産時に手の空いてる助産師さんが集まっておめでとう!と言ってくれます。
最初知らなくて「え?何でみんな来た?子供デカすぎて見に来たの??」とビックリしました😂
完全個室の母子同室で、出産翌日から同室育児です。
でも気分が悪い時などは預かってくれるし自分のペースで大丈夫でした。
サービスでフットマッサージが付いてます。専用の個室でオイルで膝下を入念に揉んでくれます。
促進剤で浮腫んでたので気持ちよかったです。
それと、無痛はやってないそうです。
長々と失礼しました🐣

• ゆ

他の方もおっしゃる様にやはり費用は高めなんですね💦
    医師の固定について、お部屋やサービスについて、大変参考になりました✨
    他の産院に比べ付加価値が多く感じる分、やはり魅力的に感じます😌

• 2月20日
  • みるくぱん

みるくぱん

自分語りすみません💦
    バースは検診も30分前などにメールで知らせてくれるサービスがあって、長時間待つことも少なくなってました。
    (上の子の時はメールサービスなくてお産が入ると1時間半とか遅れることもしばしば)
    稲毛海岸のとらのこ産婦人科も人気ですよ。
    とらのこもバースくらいの費用なようですが

• 2月20日
  • ゆ

とんでもないです!
    検診の予約などもとても参考になりました😌
    とらのこ産婦人科はHPを見て、ホテルみたいに豪華そうな作りに少し気が引けてしまって、、💦
    費用面はバースクリニックと同じくらいなんですね!
    こちらも改めて検討してみたいと思います✨

• 2月20日
kei

稲毛バースで出産しました!
確かに一時金では足りず、退院時に支払いました😣
ですが、受付の方も助産師さんも親切な方が多かったですよ。

• ゆ

充実したサービス等がある分、少し費用がかかるのは仕方ないですよね💦
    親切な方が多いのは心強いです✨

• 2月20日
ましろ

下の子を海浜病院で出産しました。

産後NICUに入院したので、大きな病院で良かったと思いました😊
費用も安くすみました。
先生、助産師さん、看護師さんも優しい方が多かったです。

私はあまりデメリットに感じませんでしたが、施設が古い、食事が豪華ではないことはよく挙げられる点かと思います。
土曜日に検診に行けないことは、不便に感じました。

• ゆ

総合病院は思いがけない事があった時にやはり心強いですよね!
    NICUに入院されたという事ですが、差し支えなければどのくらいの費用がかかったか教えて頂けますか?😌

• 2月20日
  • ましろ

ましろ

出産費用は一時金以内で収まり、息子のNICUの入院費用も、数千円でした。受給券が入院中に届いたので、おそらく1日300円だったのだと思います。

• 2月20日
  • ゆ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😌

• 2月20日