※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママに、こどもチャレンジぷちをやっているか聞きたいです。興味や食いつきはどうですか?子によって違うとは分かりますが、参考にさせてください。

同じ月齢または近い月齢のお子さんがいるママにお聞きしたいのですが、こどもチャレンジぷちやっていますか??

やって見ようかなと思っているのですがお子さんの興味や食いつきはどうですか?
その子によって違うことは分かってますが参考にしたいので教えてください😣

コメント

4ヶ月から始めました!
うちの子はおもちゃより絵本への食いつきがいいです😊
おもちゃはあんまり遊ばないなーなんて思ってるとふいに遊び始めたり、最終的に全部1度は興味持ちました!
遊び+トレーニング的な要素もあるので、今まで出来なかった動きが出来るようになったりしました😁

• 2児のママ

2児のママ

絵本も玩具も何買っていいか分からなくて💧
    やってみる価値ありそうです😍

• 2月20日
ぽにょにょ

長男が5ヶ月くらいの時からチャレンジやってます!食いつきうちはいいですよ✨月齢にあった絵本やおもちゃが届くので、考えて選んで買わなくてよくて助かります。うちの長男は絵本好きなので、毎回ボロボロになるくらい読んでます。おもちゃはだんだん溜まっていくのが置き場に困りますが。。チャレンジのおもちゃはやっぱり簡易的ではあるので、すごく興味を持つおもちゃがあれば本格的なものを買ってあげたりもしてます!お試し感覚って感じにも使えます。

• 2児のママ

2児のママ

何を買ってあげたらいいか悩むし買ったものでも全然遊ばなかったりします😫

• 2月20日
みーたんママ

1歳のお誕生日号に申し込んで、ベビーをやってきました!
この4月からぷちが始まります😊

うちの子には大ヒットしました!
しまじろうのDVDで歯磨きや挨拶にも興味持ったし、手遊びやダンスも大好きになってまねっこしてます💗

おもちゃもその月齢になると結構遊ぶので、やはり考えて作られているなという感じです!
絵本も何回も読んで楽しんでます!
仕掛け絵本なので破られますが…💦

4月からのぷちも楽しみです😊

• 2児のママ

2児のママ

私も1歳のお誕生日号に申し込もうか迷ってます!

• 2月20日