※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

娘が成長早く、6ヶ月でつかまり立ちをするようになりました。他のお子さんも同じですか?

娘が成長早い方で、5ヶ月でハイハイをするようになり、現在6ヶ月で先週あたりからつかまり立ちをするようになりました。
いろんなことをするようになってかわいいですが、こんなにも早く目が離せなくなるのかとびっくりです😅
ちょっと目を離したすきに頭や顔をぶつけて小さな青あざ作ってしまうこともあります😭
生後6ヶ月で同じような方いますか?😊

コメント

あーか

6ヶ月かつかまり立ちしてました(・ω・)/

h*

生後4ヶ月で掴まり立ちしてました😅
5ヶ月からハイハイで、8ヶ月で歩き始めました😅
今では割とスタスタ歩きますw

沢山ぶつかったりしてましたよ💦

はじめてのママリ

もう10ヶ月になってしまいましたが
息子がそんな感じで成長しつい先日1歩2歩と歩き出しました💦
ソファーにもよじ登ったり色んなものを引っ張り出したりとホントに目が離せなくなってます😥

ママリ

うちは4ヶ月でつかまり立ち、
6ヶ月には歩いてましたよ😂
もう既に走り回ってます。。。

しん♡

皆さんすごいですね!!
ほんまにそんなに早く歩いたりするんですね!(◎_◎;)
うちの息子はまだまだ匍匐前進も出来ず匍匐後進です😆

ゆう

うちも6ヶ月でつかまり立ちしました。ハイハイしたと思ったら急に立っててびっくりしました😳
ほんと目を離せないですよね。
寝てるだけだった頃のほうがある意味楽だった💦💦
これからもっと大変になりますよね。
頑張りましょう😭👍🏻💫

がじやま

うちの子も5ヶ月で
つかまり立ちしてましたけど
今では上手に手ついて座りますよ😊
どうやったら頭打たないか。って
学習してくると思います(*^^*)

最初は頭ゴンして大丈夫かあ。。
って思ってましたけど((T_T))

りん

現在6ヶ月ですが、うちの息子は4ヶ月半で寝返りして5ヶ月のうちにハイハイ、お座り、つかまり立ちをマスターしてます。
つかまり立ちした時は、なるべく近くにいて、頭を打たないように気をつけてます😅