※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t🌻
お金・保険

出産費しかない貯金で、旦那が落ち込んでいる。アルバイトで生活し、個人事業主を目指す。不安だが前向き。厳しい状況だが、2人で頑張る。

貯金もこれからの出産費くらいしかなく
いい仕事も見つからずドン底まで落ち込む旦那。
生活はバイトで繋いで繋がりを広げ
個人事業主(資格はあります)を経ちあげるのが目標のためこれからアルバイト頑張ってもらっ生活になります!
(派遣も全然なく。。)
正直ほんとに生活は不安でお先真っ暗です。
自分も妊婦で働けません。


でもなぜかめちゃくちゃ
なんとかなるー!て感じです💦

めちゃくちゃ落ち込んでる旦那を
無理矢理元気づけました(笑)
うちの前向きで
旦那もやる気になったみたいです😆😆(笑)

生活はほんとに厳しいし
お金も15万貰えていいほうになるくらいになるだろうに
なんとかなる気しかしません😆(笑)(笑)

いい事なのでしょうか😳😳(笑)
でもやらなきゃいけないので2人で頑張るんですけど😆


はー。貧乏だけどなんとかなる!
金より愛!

ただでさえ前向きですが
もっと元気づけてください🙇‍♂️(笑)

コメント

juna

mさんの前向きさほんと見習いたいです( ;∀;)素晴らしい

私もめちゃくちゃ貧乏だった時代がありますが、なきゃないなりにいろいろ工夫して生活できてました(^^)
その分家族の絆も深くなりますよ!!

金より愛って気持ちを忘れず頑張って下さい☆

  • m.t🌻

    m.t🌻


    今がドン底なら
    あとは這い上がるだけですもんね😆
    ありがとうございます😭♥︎
    自分らも色々工夫して頑張ってきます!!!

    絶対忘れません!!♥︎

    • 2月19日
deleted user

私と状況が同じすぎて、、😳
私の彼は心配性だから、子供産めるかな、とかこの期に及んでまだそうゆうことを時々言ってきますが、私は大丈夫!!って言ってます😶
たしかに生活は苦しいって言うのはわかってるんですけど、、なんか大丈夫な気がしてしまいますよね!😂

  • m.t🌻

    m.t🌻


    えーーーー!
    なんか仲間がいて
    かなり心強いです😂💕
    自分らが一番やばいと思ってたので😆(笑)

    子供には全く罪ないので
    産めるかな?てゆう
    子供に対するマイナスは
    暗黙の了解なのか全然ゆってません!
    言葉に出したら
    もっと酷くなると思うので(笑)

    なんなんでしょうかねこの自信🤣♥︎
    ほんとに何も無いのに
    なんとかなる感(笑)
    不思議です🤣🤣♥︎

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼が今友人と仕事をするためお店を内覧したりしてるので私も働こうと思い、仕事を探している最中です!
    mさんも、現在お仕事してないという状況で全く一緒すぎて、、😝笑
    予定日は7月なので、働けるまで働こうと思います!☺︎
    一緒に頑張りましょ〜!!🤗

    • 2月19日
  • m.t🌻

    m.t🌻


    妊婦だとやはり制限あって
    ほんとに仕事なくて
    もう自分は諦めかけてます(笑)
    だからERI♡さんのがすごいです🤣💦
    自分も7月予定日です!!!
    里帰りなので帰ったあとは
    全力で実家頼りします🤣🤣♥︎(笑)

    がんばりましょー!!!!!

    • 2月19日
けんそう

前向き‼素晴らしい‼
私は、手取り10万の居酒屋経営している主人とデキ婚でした。
食べるものは、お店の廃棄食品ばかり。
カップ麺が贅沢な生活でした。

妊婦だから働けない?
いや。働くしかないですよ?
短期で週に数日のバイトもあるはずです。
愛では腹は満たされません。
個人事業主ということで
納税はきちんとされていますか?
出産一時金も利用できなくなりますよ。公費での妊婦検診も受けられなくなりますよ?
親御さんの扶養に入ることになるのでしょうか?

旦那様に、バイト掛け持ちで頑張ってもらって
お仕事が軌道にのると良いですね😃💓

  • m.t🌻

    m.t🌻


    ありがとうございます!
    なるほど。
    けんそうさんも大変だったんですね。。

    働くしかない状況てわかってます!
    探しても見当たらなくてこの結果です!

    少しでもと思って
    ケータイでもできる稼ぎはしてます!
    小銭だけでもと思って🤣

    腹は満たされませんが
    頑張る気持ちと前向きなきもちを作らない限り
    また同じ状況を繰り返してしまうことになってしまうと思ってます。
    まあほんとに理想論?綺麗事なんですが(笑)

    まだ個人事業主は経ち上げてないです!
    これから事業主になるために
    アルバイト掛け持ちで
    もう少しスキルを積んで
    やっていくとゆうことに至ったのです!!
    保険も国保に加入してます!

    ありがとうございます!
    夫婦力合わせて頑張ります🤣

    • 2月19日
あやせ

資格あるなら
もう会社立ち上げちゃったら
だめなんですかね?

ってそんな簡単な
話ではないのですかね…(°_°)
業種にもよりますもんね。

うちの旦那も
独立してから給料ちょっと
余裕出てきたので…

でもリスクはありますよね。。

  • m.t🌻

    m.t🌻


    まだ繋がりがないので
    リスクが格段あるんですよね🤣💦

    訓練校を卒業してすぐなので(笑)
    旦那もすぐやりたいとはゆってたのですが貯金もないなかやる方が不安だったので止めました😆💦💦

    • 2月19日
ちーた

お金が無いと怖い病なので、その前向きさ尊敬します。
mさんは、どこかアルバイトも雇ってもらえないのでしょうか💦トラブルなく妊娠継続できているのであれば、普通なら34週までは働けるので可能であれば無理のない程度で働いては?と思ってしまいます。気分転換にもなりますし。

  • m.t🌻

    m.t🌻


    ありがとうございます!!
    32週から里帰りに帰ってしまうんです。しかも飛行機の距離💦
    実家に帰れば100%甘えられるし
    旦那もその間義実家暮しで甘えるとゆってたのでとりあえず大丈夫かなと😂
    首が座るまで実家にいる予定なので
    その間は旦那もガチガチに働くとゆっていたしそれまでの辛抱なのかなと🤣

    派遣とか何度も探してるんですが
    越してきてまだ土地勘もすべて把握してるわけでなく
    勤務地絞ったりするとほんとに厳しいんですよね💦💦

    ちっぽけな事でも頑張ろと
    地道にポイ活?てやつしてます(笑)

    旦那の働き手は0ではないし
    甘える場所もあるので
    なんとかなるとゆう考えです😂😂

    • 2月20日