※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
その他の疑問

この度家を建てようと計画しております。元々床暖に惹かれ一条工務店一…

似たような質問でごめんなさい。

この度家を建てようと計画しております。
元々床暖に惹かれ一条工務店一本で考えています。
2年ほど前に朝日グローバル行った時は、旦那的にはグローバルのコンセプトには惹かれなかったですが、一条のコンセプトには惹かれているようです。
ちなみに旦那はハウスメーカーに拘りがなく、全室床暖暖かい家に住みたいと思ってる私の意見を優先してくれました。
床暖は電気代がかなり高い、と言う方やそんなに高くないと言う方が居て、正直どっちなの…と思います。
オール電化、ソーラー乗せての全室床暖で建てられた方、床暖24時間付けっ放しで月々電気代いくらでしょうか?
私が今住んでる家が電気代ガス代とかなり高く月トータル4万前後払っています。
家が寒い上に、ヒーター付いててもかなり寒く灯油代も結構かかりますので、今の光熱費は周りが皆驚く程高いので半分ぐらいになってくれたらと思ってます。

ちなみに床暖は皆さん24時間付けっ放しでしょうか?
そこらへんも教えてくださると嬉しいです☺︎

コメント

まる

去年一条で建てました🏠
床暖房は1階全面と2階寝室、トイレ廊下WICを24時間つけたままで1月の電気代1万2千円弱でした。夏は1階2階のエアコンを24時間つけたままで電気代5千円ほどで夏場はソーラーパネルのローンが引かれても売電収入4万越え、冬場はトントンか少しマイナスです☀️
床暖房以外の暖房は使わず家の中では過ごせてます😊

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます☺︎

やはり今の寒い家の電気代より断然安くて魅力的です❤︎
    夏場はさらぽかにするのでクーラーではなくなると思いますが、クーラー付けっ放しでもそれぐらいなんですね!夏場クーラー付けっ放しで、17000円前後なので…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    とても参考になりました!

• 2月20日
ごうママ

一条住んでます❤️本当にあったかいですよ❤️電気代、床暖房つけて加湿器フル稼働、ケトルもやったり、お風呂毎日ためたりでもオール電化でもこの寒い時期MAX 二万くらいです!!
太陽光も今月の売電額12000円でした😊⭐️

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます☺︎

やはり暖かい家でその金額なら満足です!今が本当に寒くて電気代もかなり高いですし、プロパンガスなうえガスでお湯を沸かしてるので毎月光熱費だけでヒーヒーです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    とても参考になりました!

• 2月20日
tomo

一条さんで建てた方への投稿でしたね、読み取れてなくてすみません💦
エネファームは節電目的ですが、誤解を招くとあれなんでコメント削除しました!
返信まで消えちゃってごめんなさい!

• はせっち

はせっち

そんな、大丈夫ですよ💦
    こちらこそ気を遣わせてしまいすいませんでした!
    ありがとうございます☺︎

• 2月20日