※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

実家でのストレスと夫との関係に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

相手の浮気や金銭面で別れようと思います。

今子どもと実家で暮らしてるのですが、
母と父がよく喧嘩をします(昔から)

母父にはお世話になっていますし、
わたしの持病もあるので落ち着くまで
うちにいていいよとも言われてるのですが

母父の喧嘩や更年期?のような症状に
ストレスを感じています

旦那といてもストレス。
実家にいてもストレス。
でも子どもと二人でやっていくには
数年かかる、、、

同じような方いますか?

コメント

nami-mama

産後、夫が病気になったため、数年ぶりに実家に帰り同居しましたが、
実家といえども一度家を出ると親との生活スタイルや親同士の喧嘩などイライラしてなかなか居心地よくなかったです。

それはきっとお互い同じで、
少しづつ歩み寄り、
1年程したらだいぶ楽になりました。

初めはストレス感じると思いますが、
だんだん慣れてくると思います。

Kちゃん

旦那の不倫が原因で
実家で暮らしています。

うちは母と姉がいます。
実家にお世話になってるけど
イライラしちゃうときありますよ。

ひとりの時間もないですし、
心配性な母と言い合いになったりもします😩

わたしも、まだ離婚調停中で離婚できてないのですが
息子と二人きりで住むにはまだ時間が
かかりそうです。