※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。母乳育児で頻回授乳が続き、同じ月齢のお友達ができない悩みがあります。身長60、体重6000で、笑いやしゃべりも元気です。

もうすぐ3ヶ月。あっっっ!!!!という間でした😣❗❗
同じくらいの月齢の方、
お子さんの様子、身長体重どうですか?

うちは身長60、体重6000、
良く笑い、泣き、しゃべってます😊

初めての母乳育児で、頻回授乳、
最近やっと3時間空いたりして
落ち着いたと思ったのに数日で
まーた、頻繁に。。
というか、ずーっとおっぱい吸ってたい様子(>_<)
おっぱい足りてないことは考えにくいから、
愛情不足??
なんてネガティブも出つつ、
なんとかなる、精神でやってます😊

なかなかまだ同じ月齢のお友達ができないので、
よかったら少しお話しましょー😊

コメント

りお

あ、同じくらいの月齢ー(^^)
上の子いたらあっという間ですよねー!笑
うちの子は6.5キロのおデブちゃん!
上の子と違ってよく寝てくれて、空気読んでくれる子です!笑

  • ひぃ

    ひぃ


    コメントありがとうございます😊
    あ!産まれてる!え!?もうこんな大きいの!?状態で😄💦💦
    6キロでも体堪えてるのに6,5!?(゜∀゜)
    腕大丈夫ですかーー!?

    下はほんと、空気読めますよねーー❗❗😄😄

    • 2月19日
  • りお

    りお

    腕?ムキムキですよ←
    下の子抱っこプラス上の子のイヤイヤ期(甘えん坊)で両方抱っこです…(;´д`)笑

    ちなみに最近うちの子もおっぱいがおしゃぶり代わりになって離したらよく泣くようになりました!(^^)

    • 2月19日
  • ひぃ

    ひぃ


    か弱くなりたーい!!ってくらいなんとか両方抱っこできてしまう😢💦💦
    それをわかってるから上の子も求めてくる!の悪循環です😄

    おしゃぶりやと思ってますよね!!(゜∀゜)
    寝かしつけでの駆け引きが大変でー😢💦💦

    • 2月19日
ゆうあか

上のお子さんも同じくらいですねー(o^∀^o)

私も気づいたらもうすぐ5ヶ月たちます 笑
昼寝は同時にしてくれればヨッシャー!って思ってしまいます。
眠くてもテンション上がって無駄にボーっとしてみたり(*^^*)
うちは混合で夜寝たら朝まで起きません。新生児の頃からあって1ヶ月半頃からは起きなくなりました!寝るのもセルフ。ありがたい限りです!

  • ひぃ

    ひぃ


    セルフねんね、なんとお利口さん❗❗✨✨
    同時昼寝!めっちゃわかります!!!!滅多にないので、遭遇するとソワソワして時が過ぎてしまう😄💦めっちゃ勿体ない😖

    • 2月19日