※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

姫路市にお住まいの方そろそろ家を建てようかなと計画中なのですが、地…

姫路市にお住まいの方
そろそろ家を建てようかなと計画中なのですが、地元が離れている為小学校や中学校の情報が知りたいです。
今は荒川小学校区なのですが中学校が山陽中学校ですごい遠くない?!と思ってしまってます😅
こちらの学校の評判(?)や他の校区の情報お願いします!

コメント

カルテット

山陽中学は昔から評判良くないです( ・∇・)山陽中学校区のマンションの内見に行った時に、営業の方に「山中は評判良くないですよね?」って聞くと、「よく言われます…」って言ってて売りにくそうにしてました( ´ ▽ ` )

• なつ

なつ

えーそうなんですか?!😭😭
    すごく人数の多いマンモス校と聞きました!距離も遠いし評判悪いなら尚更行かせたくないです😭

• 2月20日
あーすら

荒川小⇒山陽行ってました。
すごく遠くて、こっそり自転車に乗って、途中で止めて行ってました!笑
評判はかなり悪いです(><)
私はとても楽しかったけど、自分の娘を入れますか?といわれると絶対にいれたくありません笑

• なつ

なつ

やっぱり遠いですよね?どこからが自転車OKなのかもわからないし・・あーすらさんなかなかやりますねっ!🤣笑
    え、そうなんですか?旦那の職場を基準に居住地考えてましたが評判悪いのなら行かせたくないです😭😭😭

• 2月20日
  • あーすら

あーすら

今は分かりませんが、当時は廊下に爆竹が置かれていたり、女の先生の胸ぐら掴んでる男子がいたり、、空きコマの先生たちは授業を脱走した生徒達を捕まえにいく係を作ってました。笑
    公立なので、そんな子達もいれば、後に東大京大に行った子もいます(^^)
    今となってはいろいろな世界を知れて良かったな〜とは思いますが、親の立場になると不安です(><)
    白鷺小学校とか、いいって聞きますよ〜!

• 2月21日
  • なつ

なつ

ちょっとそんなの怖すぎて🤣🤣うちの子供は大人しいタイプなのでほんとに不安です😭ちなみに何年くらい前か聞いても大丈夫でしょうか?
    お城のとこですか?ちょっと調べてみます!

• 2月21日
  • あーすら

あーすら

20代後半なので、10年以上は前です😅
    そのやんちゃだった子達が今立派な父になり、結構山陽校区に家建ててるらしいです。子供たちは小さいうちから一緒に遊んでるようで、きっと子供同士またやんちゃになるんかな〜と友達と話してます笑

• 2月21日
  • なつ

なつ

10年くらいだったらそこまで変わってないかな?とも思いますね🥺
    私は県内ですが越してきたので子供も私も人見知りで😅入ってしまえば馴染むとは思いますが不安が募ってます😭😭

• 2月21日
桃

八幡校区は結構いいと思います😊
夢前中学校もそんなに悪くなく、八幡小学校の1校がそのまま夢前中学校へ上がるので他校との合併?もなく平和な感じでした。

• なつ

なつ

知り合いの子供さんが夢前の方の中学校で人数も少ないからずっと安心って言ってした!私も人数少ない学校だったのでそういう所がいいんですが🥺

• 2月20日
  • 桃

八幡小学校は姫路1のマンモス校なので行事の時は参観など大変ですけどね🤔
    治安も良かったので、私の子供も同じ学校に行かせたいなと思って八幡校区にしました😊

• 2月20日
  • なつ

なつ

えっそうなんですか?!なんか思ってたとこと違ったみたいです😅
    八幡小学校調べてみます!

• 2月21日
koa

山陽中学校校区は昔から大変って評判です💦
もし可能であれば、荒川小学校のオープンスクールなど見に行かれてもいいかもしれないですね☺︎

姫路で評判なのは
安室、広畑第二、城乾小校区かな?と思います✨

• なつ

なつ

そうなんですか?😨もうなんか自信なくしているのでできれば山陽中学校避けたいですね🥺
    荒川小学校見てみたいと思います!

なるほど!そこも調べてみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 2月22日