※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
子育て・グッズ

3ヶ月1週間の赤ちゃんが夜中に起こさずに寝かせていると、1日のミルクの量が減り、飲む量も少なくなっています。この場合、起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします🙏
完ミの3ヶ月1週間の息子がいます。
夜はだいたい20時〜21時の間に寝てくれて朝の7時頃まで起きません💦
今までは24時頃に1回起こしてミルクを飲ませていたのですがここ1週間は寝たら起こさず本人が起きるまで寝かせていました。
そうしたら1日のミルクの量が極端に減ってしまいました💦
1回に飲む量もなぜか減ってしまい…
100〜120くらいしか飲んでくれないんです😓
今は起きてる間はだいたい3時間おきにあげてますが量を飲んでくれないので1日トータルで700いきません💦
この場合やはり起こしてでも飲ませたほうがいいのでしょうか?😖

ちなみに出産時3500g→1ヶ月4500g→2ヶ月5600→3ヶ月6900gです。

コメント

完ミでしたが泣かない限り夜はあげてませんでした。
体重もちゃんと増えてれば問題ないと思います。

日中の飲む量が増えるといいですね。

• ゼスプリ

ゼスプリ

お返事が遅くなりすみません💦
    体重もちゃんと増えているのであまり考えすぎず日中の飲む量が増えてくれるのを待とうと思います☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 2月22日

体重しっかり増えてますね、じゅうぶん足りてるんだと思いますー😊

• ゼスプリ

ゼスプリ

お返事が遅くなりすみません💦
    体重もしっかり増えているので大丈夫そうですよね🤗
    足りなさそうならまたその時に考えようと思います😄
    ありがとうございました🙏✨

• 2月22日