※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
その他の疑問

友達の誕生日予算みなさんいくらにしてますか?🙋‍♀️自分自身も友達も20代…

友達の誕生日予算みなさんいくらにしてますか?🙋‍♀️
自分自身も友達も20代後半既婚者です(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

10年ぐらいの付き合いになる親友の誕生日がもうすぐありますっ!
お互い結婚も妊娠も同時期の大の仲良しです❤️

独身のころはお互いほしいものを決め金額関係なく自由に買っていましたが、今回結婚後始めての誕生日プレゼントを贈ることになり予算に悩んでいます🤔

お互いママになるのでマザーズリュックとかにしようかなーと思っているのですが、買おうと思っていたレガートラルゴ の評価があまりよくなく
同じような値段の価格帯のリュックがあまりピンときません(><)
有名なものでいえばアネロなど💦

独身ではなく既婚者として友達の誕生日プレゼントに8000円のリュックはどう思いますか?

5000円以内で別の商品を買った方が無難なのか迷っています😫😫

さまざまな意見が聞きたいです(><)

コメント

ペンさん

既婚者の方だとお小遣い制だったりで余裕がなかったりするかもなので
8000円となるとお返しのプレッシャーになったりしそうです💦
私なら5000円以内で別のものにしますかね😙😁

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    やはり独身の時とは違うってことですね💦
    参考になりました👍
    5000円以内で探してみようと思います😆❤️

    • 2月19日
  • ペンさん

    ペンさん

    良いものが見つかるといいですね🥰
    妊娠時期も同じなのであればお揃いのマタニティグッズなどでもいいかもしれないですね♡♡

    • 2月19日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    お揃いもいいですね❤️
    可愛くて使い続けてもらえるようなものがあればいいな(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

    • 2月19日
みー

私なら5千円以内で他のにしますねー🤔
共働きか、子供居るか、経済状況等にもよりますが私は1万円くらいの誕生日プレゼント貰った後に友達の誕生日で1万円分返さなきゃ!って思ってちょっと経済状況的にキツかったので…今1万円にすると子供産まれて子供にその分おもちゃとか買いたくなった時に下げれなくなるのもあります😂

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    結婚したらその辺の配慮も必要ってことですね👍✨
    お祝いの気持ちがプレッシャーになってしまったら悲しいですし😢
    5000円以内で別のにします♥︎
    参考になりました◡̈⃝︎

    • 2月19日
yah☆

相手の金銭感覚にもよりますけど
私も逆に相手にお返しのプレッシャーを与えるのは……なので
5000円以内、
何なら3000円前後とかにしてます♥️
でないと今後子供産まれたりしても
やり取りし続けること考えると
お互いに継続しにくくなると困るので😅

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    お返しのプレッシャーになるのは悲しいです😢
    相手への思いやりも大切ですよね👍✨
    5000円以内でまずは探してみようかと思います♥︎
    参考になりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 2月19日